人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)


コメントする

ブログを分けました。

最近見つけ、同じWordPressでフォローを始めたサイト、

Bonsai Tonight」さん、

(右にもリンクがあります)

ボンザイ トゥナイト…イカす響きです。

寒い心が、一瞬だけフフッとなりました。

名前のイメージは、こんな感じですが、

中身はこんな感じで、

凄く真面目で素敵なサイトでした。

なんか、こうして趣味に没頭している時間って、凄く楽しいし、

外からそういう人を見ると、カッコイイですね・・


その後、多肉お友達リンクへアクセスし、空白だった時間を順に読み返しました。

枯れた事、増えた事、友人自身の事、

ダメな時期の後には、必ず良い時期も有ったり、

色々あっても、これが多肉なんだなと、自分に足りなかった経験や知識、時間を感じました。

 

心の調子も良くなかったし、多肉達のあまりに急激な変貌ぶりと、

その後生き残った虫だらけの多肉に、しばらく多肉は見たくない…と言う位に感じたけど、

皆さんの写真を見ていると、また育ててみたいなという気持ちになります。

どれも良い写真ですね。

少し寂しさもあるけど・・多肉達が元気な様子で嬉しいです。


サイト統計情報で、訪問者さんが見て下さったページを自分も見直していたら、

何だか、凄く綺麗な多肉の写真が一杯で、人の物みたいでビックリ。。

猛暑の室内閉鎖空間、光源の排熱対策が追い付かず、

毎夜の熱帯夜で、何カ月も水遣りできず放置気味に、

そして自身の不良で、気が付いた時には虫だらけだった事が、ダメになった原因。

 

特に好きだった数種だけでも、寄せ植えて、また手元で細々育てたいなと

種類をピックアップしては、やっぱり無理かなと、そっとTxt保存し閉じ・・未練一杯の毎日です。


今現在、どちらのブログも題材が見つからない状態ですが、

個人的な事や愚痴を、多肉を求めて来て下さった方に見せない様、ブログを分けました。

また何か、更新できるきっかけが有ればと思います。