人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)


コメントする

高温に強いかも子。

まずは古株さん。

エケベリア・七福美尼

我が家でも、縁がしっかり紅葉☆

夏も、綺麗なオニクです。

両親の七福神ミニマの紅葉、

爪位で、縁までしたっけ?

初めに交配に使われたミニマが、

相当綺麗だったのかな☆


エケベリア・女雛

ツンツン個性派。

一時、徒長気味も、

多少は持ち直したかな^^;

子供マダーぁ?(笑)


肉薄葉、高温では特に

しおれて、次々落葉しますが…

そうでもない種も居ます。

サブリギダは、むしろ成長中。

トルネードって何が違うん?


エケベリア・Lyonsii

リヨンシー?リオンシー?

キョンシーみたいで可愛い名(笑)

成長するとクルクルするそう。

http://www.infojardin.com/foro/showthread.php?t=224873&page=46

カッコ良過ぎやろ♡

意外に、成長旺盛です。


エケベリア・Gemma

交配親不明、お隣の国産☆

尖ったトリマネンシスな感じ?

シャープでカッコよろしい☆

生え際が少しグリーン萌えー♡

正月の日記にも出てきたモデル、

Gemma Wardさんのイメージで

迷う事無く、飛びついた美ニク^^

何気に壁紙求めて、来られる方多いので、

折角なのでサービスショットどぞ☆

(サイズでかい元画像、必要なら

コメントよりお願いします◎)

Jean-Paul GAULTIER

Roberto Cavalli

Michael Kors

Emilio Pucci

古い写真で、コレクションは

うる覚えですが。

美人って・・

生きてるだけで罪ですね(笑)


高嶺の美人に癒された所で、

手の届く現実的な癒やし、

お肉達に戻ります♡

まだ小さな4エケ。

アガボイデスの特赤選抜?

ロミオが異様に赤いけど・・

大丈夫?^^;

ちょいシワシワ過ぎかも。。

気が抜けません★

ところで、ジュリエット無いの?

-∞-∞-∞-∞-∞-

最後はシルエットクイズ~♪

爪がとても綺麗☆

エケベリアの魅力全開です^^


他は、外葉が枯れ黄色だったり、

開花が終わりボロボロ&傾いてたり★

今、見せらんない感じですが(@。@;)

それなりに綺麗な、この子達は、

無事、夏越えして欲しいと思います。


2件のコメント

今年も宜しくお願い致します。

明けまして、おめでとうございます。

昨年は、この隠れブログへ御訪問頂き、

本当に有難うございました・♥

僕個人、誰彼構わず人間関係を広げる事は嫌いで、

接客業をしているけれど、人付き合いは苦手…

一人になりたい時が、多々有ります。

元々、多肉ブログで知り合った方と、

写真交換的な事がしたくて、ブログを始めました。

いざ始めてみると、検索エンジンから

様々な検索語で飛んで来られる方も多く、

以前自分もその情報を、探し廻った覚えが有ったり、

何となく、親近感も有りました。

現実とは切り離したスペースとして、

細々と続けていくスタンスは変わりませんが、

検索で来られた方にも、少しでも役立つ

正確な情報を、記録できる様にしようと思います。

-2011/01/01-

写真は、オーストラリア人モデルGemma Wardサン。

折角なので、手持ちの写真を☆

美しい物、人、デザインは、

感性を刺激して、日々の活力を与えてくれます。