人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)


コメントする

Pinkyちょうだい♪Pinkyちょうだい♪

昨日はひなこたさんの、

ハコニク狩りに行きました♪

今回は知恩寺での手作り市。

着いたら、人、ヒト、ひと。

前に進めないし(>。<)

痴漢で捕まるかもと心配に

なる位、過密状態(^^;)

お店を発見するも、

人の列に流される~流される~

何とか戻り、ベスポジGet♪

10時半位に到着も、売切続出★

混雑し過ぎで、指被ってる★

2回目になると緊張も解け、

色々お話、楽しかったです^^

知恩寺も含め、京桜は真っ盛り。

知恩寺の隣の、善導幼稚園。

宗教系かな?休園中です。

草木が生い茂り、

まるでジブリの世界です♥

絶対、トトロ居るよココ^^

屋上ハウスが有るし、開園時も

草花が多かったのかな♡

ここの卒業生が、少し羨ましい^^

鴨川沿いも、桜並木☆

鴨川のこの光景、好きです^^

タマに、自転車担いで

ヒョイヒョイ渡って行く人

がいて、ビックリしますが^^;

今回は、西に歩き、妙心寺

枝垂桜を見て来ました。

一昨日の花博写真も含め

写真が溜まって来た^^;


今回の獲物です♪

1つ目に選んだハコニク。

星の王子斑入り丸葉万年草

玉葉初恋かな?

うちと違って(苦笑)

綺麗に育った玉葉萌え^^♡


こちらは初、ロングハコニク。

春萌黄麗火祭りは分かる…

紅葉して綺麗です☆

自室は青くなるので^^;

職場用に購入しましたが・・

増えやすそうなお肉で、試しに、

日照一等地に置いてみたり(笑)


こちらはセンペル、初リース♪

これも、職場入り口用。

根が回るまで、かけれないし、

ちょっとこの部屋で養生してく?(笑)


小さめで、気になった子。

確か、ビニゲッセル(美尼月迫)?

ミニマ×ケッセルリンギアナ

直径2cm位で超可愛い^^


こちら、ポーチュラカ・ギリエシー

(通称:ピンキー)だそう。超鮮紫

オマケで貰っちゃったん\(;゚∇゚)/♪

いつも、即寝と噂の「眠り姫」

ひなこたサンに、敬意を表して☆

センペル・眠れる森の美女と同居♪

増えるかな~


ハコニク、木箱の匂い

好きなんですよね♪

今回も、沢山のお肉、

有難うございました☆

お疲れ様です^^

そう言えば、前回分のリト、

お尻丸出しに^^

↓(2012/04/15)

↓(2012/04/03)

↓(2012/03/12)

居心地良さそうですね^^♪