人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)


コメントする

LOHAS♣ETC

BANサン所だけ行って、

サッサと帰る予定だったロハス、

天気も良いし☆

楽しい出会いもあり♡

何だか気分上場で♪

引き篭もりの本分を忘れて、

全部回ってきました^^

目を引いた物を、いくつか◎


[多肉寄せ植え]

広島のtoujours jardin,fûkiteiさん

の作品、結構素敵☆

今回は、見元園芸さんのクローバー

(うさぎビオラも有名です^^)

を見つけ、ライムとティント購入♪

めちゃ綺麗で、幸せになれそう~♡

だったんです…がっ!

寄せ植えで必要量取るのに、

ポットの根張りが凄くて^^;

解して植えたら、萎びて来たし★

現在既に、Junk-Style(汗)

上が遺影になるかも(;。;)


[オニクキューブ□■]

BANサン多肉だまに通じる感じで、

見た目にも楽しい♪

オニクは、どうしても延びがち?

土交換・追肥出来るのかな?

吊り下げ&立方体なら欲しい^^


[BONZAIメーカー]

これは・・・(゚д゚;)

回しても・・(゚д゚;)ゴクリ


[アロマチクス畑]

岐阜の、925’s COUNTRYさん。

アロマティカス、綺麗系セダム、

子持蓮華などが山積みで、

店の周りはギャルが山積み(笑♡)

アロマティカスとか買いました。

名前忘れた謎子。

ペペロミア・ジェミニ

アロマティカスは、職場用。

アロマオイルは酸化し、

交換が大変だったので、

こういうのもアリかと◎

自室のチクスは、

↓購入時(2011/11/13)

↓現在^^

他多肉より地味で目立たないし、

枯葉取りも面倒だけど、

結構、新芽の可愛いヤツ♪


オマメプランツサンの肉]

ひなこたサンリンクで、

知ってた京都の方です。

エケベリア・軍旗キャシーズ

を、いただきました♪

軍旗ラベルに、E.funkiと有り、

「グンキって読んでた僕は、

もしかしてバカな子ですか?」

ってなったんですが…

funki(ファンキ?)は英名、

グンキが和名で良いみたい!?

くたびれ静夜寄せの、

新主役に抜擢♪

幹立ち2頭立てで、めちゃ綺麗☆

キャシーズは、たにっくんサンの

ホワイトキャシーズ見てから、

気になり、探してた子♡

プレステラ買わんと(;゚∇゚)


[デカトマト10]

赤い戦慄が、目に飛び込んで来たのです。

beedamaサンのデカバケツ、その他、

手一杯買った事・・

忘れてる訳じゃありません。

決して無計画男でもありません。

まぁ持てなかったらその場で食おう(笑)

素晴らしい計画性☆

親の躾が良かったので、

全部お持ち帰り♪

BIO Marcheさん宅配野菜のお店。

売り場のお姉さんに、

「食べ頃と固め、5個ずつ入れますね♪」

って、ニコッとされた時、

キュンって音が聞こえた(笑)

トマトうめぇー(ノ゚ο゚)ノ

またネットか直営店で買おう♪


最後、一応観光写真^^

有名な太陽の塔。

シュールです。

シュールです。。

大事な事なので2度言いました。

https://i0.wp.com/upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/3/30/%E7%9B%AE%E3%81%8C%E5%85%89%E3%82%8B%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94.JPG/1024px-%E7%9B%AE%E3%81%8C%E5%85%89%E3%82%8B%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94.JPG

Wikipediaから引用

↓こんな気分です。。


4件のコメント

どうなる・・夏

今日は暑かった…

ロハスでbeedamaサンに

行く予定が、仕事が長引き断念…★

明日は暑いのかな (・ε・;)

出掛けても、暑さでグッタリ

だっただろうケド・・

家でもグッタリ、自室は32℃超え。。

窓を開け、全サーキュレーター最強で

ようやく30℃…(゚ー゚;

まだ4月末なんですが・・

人工自然は、夏を乗り切れるのか?

各照明が時間差で消え、夜型に

プログラム変更しましたが、

これ以上気温が上がると、

家が、燃えそう。。。


そんな暗く暑い部屋・・

赤い光が余計暑苦しい(>。<)

暑苦しいので、

Blogテーマも青系に^^;

具合悪い人に対し、

多肉達は、まだ許容範囲?

ドラゴンズブラッドは、

チリチリで、養生中ですが★

ガチャニクモリモリ♪

グリーンネックレスモリモリ♪

beedama、BANさんからの頂き物、

フェレイラエもぴょこぴょこ♪

モリモリ子持蓮華

モリモリ姫星美人

カンガルーポケットの、

マッチ花も、沢山待機♡

セダム畑は、ピークを過ぎたけど、

じっくり見ると増えとります◎

すっかり青い、黄麗&春萌

低くなった様に感じる程、

径のボリュームが増えてます。

黄麗

春萌

暑すぎて・・・

ハウディアーナにも、花芽。


こんな時、聴きたい曲。

Tom Jones /with The Cardigans

– Burning Down The House

さすがパワフル( ゚o゚)♪♪♪

暑さを忘れる暑さです。

何か涼しくなった気がする~♪

Tom Jonesサンといえば、

卒倒しちゃうThunderball。

60’s LIVE(20代)

1996 LIVE(56歳)

2009 LIVE(69歳)

『ザ・ヴォイス』Tom Jonesは、

連邦のモビルスーツより、

化けものかっ!!

暑いんですが・・

何だか、涙が出てきました。。


コメントする

獲物を植替え♪

前回に続き、

Junk-style garden beedamaさん

で、Getした多肉達です◎


まずは、お店のロゴ入り

セダムの寄せ植え。

とにかく、寄せるのが好きと、

BANさんがおっしゃってましたが

色んなセダムがもりもりです

トリカラーや、万年草系?

この、小さいセダムに一目惚れ☆

セダムは種によって、

高温乾燥に弱いので、

気をつけなければ★


こちらはポット販売の物。

ラベルはセダムになってました。

ヒスパニクムミルキーウェイ

どっちかや?(。・・。)?

幹立ちのも、オレンジでも

ピンクでもなく微妙な色合いで

虹の玉オーロラか…?

センペルも隠れてますが、

これらは販売元オリジナル?

BANさんの遊び心かしら?


そして探していた、

センペルヴィヴム・ガゼルです。

巻絹系ですね♪

それにしてもデカイ(笑)

左下のエケベリア・女雛

と同じ位有ります(゚д゚)

ガゼルに、最大の称号を

奪われたグラナダは、

最近、葉が立ってきてます。

↓昨年末(2011/12/03)

水遣りし過ぎ?


そして、おまけで頂いた♥

ペペロミア・フェレイラエ

調べると、ハッピービーンの

交配親みたい?

ハッピービーン同様、

丈夫ならイイなぁ♪

予想外の頂き物ですが、

結構可愛くお気に入り(*゚ー゚)☆

有難うございます^^


ちょこっとJunk Styleな

カゴもGet♪

置き場所確保目的で、

使い方オシャじゃなくて…

スミマセンです(・・;)

子持蓮華や、姫星美人

ブロンズ姫や、ピーチ姫

少しでも、多く光を当てたい

子達の専用ゆりかごです♪