人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

どこやったん?

2件のコメント

フト水槽を見ると、レアキャラが

出て来てたのでパシャリ☆

生きていたキンチャクガ二。

岩組みにずっと隠れ出てこないので、

一年の2/3は、死んじゃった疑惑(笑)

か弱い見た目だけど、

かなり丈夫で、長生きしてます。

身を守るイソギンチャク、

失くしてるし★しかも両方★

平和ボケやね(^^;)


こちら、グリーンサロンシュリンプ

サンゴモエビの一種でコケ食。

擬態が凄く、見つけにくい^^;


更に擬態上手、ほぼ岩。

尖った赤い足・・

どっかで見たなぁ。

じゃないし(笑)

スカーレットリーフハーミットクラブ

緑のお目め、外人サン。


ハナビラタカラガイ

外套膜(保護膜)を脱ぐと、

綺麗な貝殻☆

コケ取りには、殆ど役立たず(^^;)

岩組みを崩さないのは好印象☆


カッコいいすなぁマガキ貝さん。

砂の上の汚れを、長い口でお掃除◎

でも、いつも別のトコ見てる(笑)

海国ではチャンバラ貝って食用。

爪楊枝でトゥルッとホジり食す。

茹でても、目付いてるよね^^;


後は、お決まり珊瑚写真。

ノーマル&星型スターポリプ

天下分け目の陣取り合戦♪

と思いきや・・

両陣営、逆側に勢力拡大中☆

多肉と同じく、ランナー伸ばして

増えていきます^^/

マメスナギンチャク

蛍光色が良くなって来た♪

ボタンポリプ

光が当たりにくいと、伸びて

光を拾いに行きます。

多肉で言う徒長かな^^

こちらは可逆性ですが◎

溶けて、アワサンゴだった、

ハナガタイタアザミも、フサフサ♪

ナガレカタトサカ

綺麗な赤い、ケヤリ

実は、ゴカイ系の尻尾なのは

ここだけの秘密です^^


この辺は骨格あり、ハードコーラル。

久々にエイジさんとこ遊びに行ったら、

節電設定ブームみたいで^^うちも便乗☆

一日平均して40%出力位。

暗くなった分、色温度高めに再設定◎

以前より青く、蛍光色が綺麗です。

メタハラでは出せなかった色合い☆

KR93SPは、メタハラと違い

複数点光源で、水面が超サイケ(笑)


最近、藻がよく増えるんですが(><)

なんちゃってリフジウムも、

ジュズモ増殖&怪しいガス・・

足し水ばっかりなので、

ボチボチ、水換えかなぁ◎


明日、台風直撃やてーー。

いややのう。

皆様も、多肉ハウスの補強、

頑張って下さい(☆。☆)/

どこやったん?」への2件のフィードバック

  1. おはようございます(^-^)
    これを見ると癒されます・・・・・世話が大変そうですね
    水槽の底は色彩豊かな生き物が活動してるのが伝わってきます。
    今日もガンバロ ^^ 励みになったりして
    ちなみに私のPCがヤバイ!かも ^^;
    画面が勝手に上下運動してるので、ご機嫌うかがいながらデス(汗
    そちらはこれから台風接近中、だけど多肉は室内だから安心・・・・・ね ^^ ♡♡♡

  2. 水槽いいな~
    水の中なのに宇宙の果てみたいな感じする。。。

    ハナサンゴ?超キレイ☆
    マガキ貝は『寄生獣』っぽいね(笑)
    ずっと見てても飽きないねぇ

コメントを残す♥

