人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

京都+多肉+美女=(゚∀゚) !!

6件のコメント

定例の、京都の多肉姫、

ひなこたさん参拝に行ってきました。

今回、初の梅小路公園手作り市、

最近出来た、京都水族館の隣です。

迷いながら到着し、御本尊に

二拝二拍手一拝(-人-)ナムー♪

御本尊とお話しながら、

近くで、多肉を眺めてるうち、

周りはピンクの人だかり(゚-゚)

毎回、ひなこたサン周りは、

女子率かなり高いヾ(@°▽°@)ノ☆

京都一のパワースポットです(笑)

看板可愛くて、盗んで来ようと

思うんですが、いつも忘れる★

次は必ず(笑)

生き生きとしたお肉達。

箱もかわゆい。。

右下の七福神?が入った箱肉、

霜の朝の缶肉とか、綺麗でした☆

誰かが買って、今頃ニヤニヤ

眺めてるんだろうな^^


今回の主目的は、

お願いしてたセンペルリース☆

前回分の職場用は、

↓(2012/04/15)

根張るまでの名目で^^

自室養生してましたが、

そろそろ子離れせにゃ★☆

全体的に春モード

見ごたえが出ました^^

シワシワだった百恵さん?も、

ふっくら凛々しい^^

以前をプレイバック♪

↓(2012/04/20)左から2つ目


そして、今回作って頂いた物。

品種はおまかせ♪

安心の、ひなこたChoice☆

コロコロしたランナー萌え♡

青くなるんかな^^

華やかさや珍しさ、変化を付け

Choiceして下さったのが、

伝わってきて嬉しいです^^

このドス黒い子が♡ツボ♡

一緒にパチリ♪

さて、どう変化するか♪

眠くない時は(笑)気軽にオーダー

受け付けて下さるので、あなたも是非♪


他につまみ食いしたお肉です。

センペルポットCrimson Velvet

密葉センペル、ぐっと来ます^^

ピンクランナーも萌え♡

こちら箱入りセンペル。

センペル箱庭が欲しくて、

スペース的に諦めてたので、

ぴったりサイズ^^

周りのピンクは巻絹。

これが巻絹!?^^;

冬は冷蔵庫に入れるかな♪笑

かわゆいMy箱庭♪

この子の隣に置くと、

決めてました^^

後は、セダムポット苗。

ツルマンネングサと、

コーラルカーペット

これまで、ひなこたサン

寄せ植えに、入っていた子達の

クローンになるのかしら◎

高温で、多湿気味な我が家、

水好きお肉は、結構難物★

実は、補充も兼ねて^^;

室内、室外に分けて、

何とか良い環境を探したい◎

今回も素敵なお肉達、

有難う御座いました~☆

京都+多肉+美女=(゚∀゚) !!」への6件のフィードバック

  1. こんばんわです^^
    画像見てるだけで、行ってるかの様に、興奮ですわぁ~♪
    ひなこたさんの多肉さん達、イキイキしてて、と~っても綺麗だね☆
    センベルリース、可愛いなぁ~(≧▽≦)
    さとちん家のセンベルリース、またカラスにやられちまったぁ・・・(T▽T;)

    • こんばんは。
      イイでしょ~(笑)

      寄せ植えも、作り手さんの個性が出てて素敵ですよね^^
      僕はこの木箱もお気に入りなので、毎回悩みまくりです☆
      また行ける時があれば行きましょう^^♪

      カラスかぁ~★
      どうせならリースもJunk-Stykeにしてさ♪
      黄色ペンキでベタ塗りしてさ♪
      真ん中の穴に目玉を書いて♪
      カラス除け柄でお願いします( ´艸`)

  2. こんばんわです^^
    確かに、黄色ペンキに目玉・・・JUNKだわぁ~(≧▽≦)
    JUNK好きなさとちん、ちょっとそそられたぁ~( ´艸`)

  3. こんにちは^^
    先日はありがとうございました!
    ステキに紹介してもらって(多肉だけじゃなく本人まで^^;)ありがとうございます。
    前回のセンペルリース、すごくガッチリ育ってますねー!
    センペルはホントは室内向きではないんですが、
    Kaoruさんちみたいに環境を整えてあると けっこういけますね^^
    これから湿度も温度も高くなる季節、外管理の倍以上 苦労されるかもしれませんね・・・
    除湿器あればベストかもしれませんが、夏のハウスもけっこう蒸し暑いのです。
    そこで重要なのが、風!
    風が通るのと通らないのとでは大違いなので、
    サーキュレーターに活躍してもらわないと!ですね^^

    • こちらこそ有難う御座いました^^

      作って頂いた物が、上手く育つとこちらも嬉しくなります。
      上手く夏を抜けて、ランナーがどう成長していくか・・
      怖くもあり楽しみでも有ります^^

      風通しが悪い部屋で、サーキュレーターでもきつくなってきたので、
      結局、あの日に帰ってから除湿機を注文しました^^;
      どうなる事やら★
      多肉達が危うくなったら、
      ひなこたさんの、ハウス片隅を借りなきゃです( ´艸`;)

コメントを残す♥

