人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

白いのん。

コメントする

ブログテーマ変えてみました。

今までにない感じが不思議~

スクロールしてると、色々書いた様で、

なんだこれだけかって感じも有ったり、

この、バカっぽいタイトルどうよ?

と言う感じで、えも言われぬ…(略)


最近、生活ペース乱れてるので、

2日前位に書いて、

下書き放置してた日記です。

(*。*;)

以前、山城愛仙園さんで買った子達。

↓購入時(2012/04/08).

(左:コロラータ)

(右:カンテ)

(前:メキシカンジャイアント)

以前のコロラータも、

ダレてましたが・・

カンテなう。

ダレてる様な、らしくなった様な。

メキシカンジャイアンなう。

結構、色付くお肉みたいです。

純白槍姿も素敵ですが、

微妙色が流行の、我が家で

色付いてくれる貴重な存在☆

こちらさんは・・・

ピンクだったブルーバード

例にもれず微妙カラー★

今後ブルーになると信じたい^^;

こちら、サブセシリス

紅葉して届いたので、緑化中◎

下のデスメチアーナとの違いが

今一分からず、同時購入です。

ピーコッキー傘下とか?

選抜子、変異子でしょうか?

こちらの方が優しい感じ?

こちらデスメチアーナ

この白粉だけは異色です。

ペンキベタ塗り系★

でも微妙にブルーが入った白☆

ブルーは綺麗です☆

そのピーコッキーさん。

似てるような似てないような。

葉の生え変わりばかりで、

今一大きくならない子。


仕切り直して、丸いのん。

ラウィーラウリンゼ

随分、粉剥げから回復♡

↓粉剥げ(2012/01/12)

もうカイガラムシが居ても、

エケに、ベニカDは絶対かけねぇ

そう心に誓いました。


「銀波錦 枯れる」で訪問者様が

有った様なので載せました。

白粉系コチレドン・銀波錦

確かに下葉は、徐々に枯れます。

しなっとなると、水遣りしても

効果ないので、そんな物?

その分、先端はとても綺麗な芽が

どんどん出ます◎

で、上に上に成長・・。

しかも、徒長し易い感じです。

バランス悪かったので、植替え時に

土の中に、ボディーの2/3位の茎

埋めました^^;

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中