人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

夏の白雪。

2件のコメント

ストレスフルで、家に閉じこもって

いると、なぜだか知らないけど、

「注文を承りました」とか

「本日発送しました」とか

「落札しました!」と言うスパムが

一日、何通も来てるんですが。。。

呑気にお休みしてると、

多肉記録が間に合わないので、

頑張ってUPするのです◎

今日のネタは【雪】

昨日のリンゼアナに続き、

厚葉美肉、エケベリア・白雪姫

多肉植物主婦の会サンで、

一目惚れして買いました☆

グレー&ブルーグリーンボディ

レッドエッジの、美エケ♥

自分で言うのもなんですが、

ヨダレ物でございます・・。

↓来た時(2011/12/03)

例に漏れず

↓ベニカD粉剥げ(2012/01/12)

↓なう(2012/05/30)

厚葉多肉は、頑丈な分、

生え変わりも遅いです★

中心部は綺麗になってきました。

粉剥げ箇所は緑!

白雪姫の正体は・・

オシロイ塗ったシュレックかい(・ω・)


そして、最近迎え入れた姫②。

エケベリア・白雪の華

同種の、葉形違いだそうです、

厚葉→白雪姫、細葉→白雪の華

どちらがお好み?

現在、ちょい開き気味かな?

同系統、エケベリア・コロラータも、

↓こんなから(2012/04/09)

もう生まれちゃったよ的な。

どれも買った時が一番じゃね?

それだけは言っちゃイカンです。

素人の、素人の為の日記です。

失敗して学ぶのです。たぶん。

葉が、微妙にマダラ?

牙一族じゃないよ~。

そんな事はさておき、

詰った葉が、出る時に

擦れて粉剥げた感じ?

実は、コロラータ錦で…

山城さんに「返してくれん?」

と、お願いされ…見返りに、

あの多肉、この多肉を頂いて…

わらしべ長者的な♪♪♪ヾ(゙ε゙*)ヾ

妄想入りました・・笑

夏の白雪。」への2件のフィードバック

  1. こんばんは (お元気ですか) ブログ書く元気はありそうね ^^
    まわりは夏日で、こちらは20℃以下もあったりで、過ごしやすいんですけど
    そのおかげで私は元気なのかも~~~って
    夏日のそちらはその後、いかがですか?
    多肉ちゃんは逃げないから安静にして下さいね ^^;

    エケ達も元気そう ❤ ちょっと照明が強いのかな
    葉形を保っているので大丈夫 ^^ だと思います ❤

    • 丁度の話題ですが、画像載せました^^;
      やっぱり焼けなのかなぁ★

      画像検索すると、均一に焼けた画像って
      あまり見つからないので、スリット鉢で乾燥気味とか
      紅葉系ならまだいいんですが◎

      これまで、葉焼けは全く他人事だったからちょっとビックリです。

コメントを残す♥

