人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

お休みいただいとります。

1件のコメント

最近ちょっと体調不良で、

サボリ気味です。

先々週末から風邪気味&

持病Herniaの痺れ&

睡眠時、金縛りで

ココの所、かなりBad day…。

薬漬け&ジムもサボりで

余計にストレス溜まります★

今の生活になってから、

金縛りが、起き易くなりましたが

かなりキモチ悪いですね。。

周りは見えてる、聞こえてる、

でも、声は出ず、体動かず・・。

一晩に連続して起きた時は、

やっとの思いで覚めた現実から

何度もループ、訳分からず、

吐きそうでした。

金縛りを体感していると、

脳死ってこんな感じなのかと・・

ある日、スイッチが壊れて、

覚めなかったら…

もともと、意思表示を伝えるのは

苦手ですが(^^;)

伝えられない、表示できないとは

なんと辛い事か。。

そんなこんなで、

集中力や文章力が失われ、

更新や返信が遅れてすみません。

ぼちぼちと返していきます。


とりあえずの写真です。

エケベリア・リンゼアナ

以前と、打って変わって長葉◎

オークションで

「レア☆グリーンフォーム長葉タイプ」

とか・・適当に名付けたら

高値で売れるかも知れません(笑)

ひなこたさんちのが、

UPされてたのを見て、

うちのも来た時は、

綺麗だったなぁって(笑)

形も整ってるので、

今のリンゼアナも好きですが。

↓購入時(2011/12/03)

こんな事も有りました。

↓ベニカDで白粉剥げ(2012/01/12)

人工自然は連日夏日なので、

暑葉タイプのお肉は、

頑丈で助かります^^;

日中35℃、夜間消灯後30℃。

水遣りもしなきゃですが、

いつやっても煮えそうで・・

タイミングに迷います。

お休みいただいとります。」への1件のフィードバック

  1. こんばんは

    しばらくおとなしく寝て下さいね ^^
    私も、季節の変わり目と冬は体調が悪くなり一週間ほど寝込みますが
    ここ1~2年、それも減りました。
    水分とって体調を整える為によく寝ること、食べること、ビタミンABC等をとること
    回復するまで無理はしないこと ^^

     

コメントを残す♥

