人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

てんてんてんじ。

2件のコメント

土曜のサボテン展

京都シャボテンクラブさん

展示作品の写真です(☆。☆)


まだ、価値を理解してない

サボタニ初心者から見て、

荘厳なサボテン達の中、

目を引くのは、やはり多肉◎

華やかな、錆缶多肉寄せ☆

うちは、クラッスラ苦手だけど

欲しいなぁと、ずっと買いそびれてる

プベスケンスとか♡

最近気になる、岩蓮華とか♡

ニクチョイスがタマラン♡

スゲェーかわええーー(´△`)♡

お主やるな~って、名札見たら、

字が、見たことあるかも^^

もしかして、知ってる人やん(笑)

こちらは、ハオルチア・ギガス。

花芽は、無毛♪

これは、ロックウッディー

枯葉が気になる、千切りたがり

には、厳しいか^^;

やっぱ「螺旋」は男のロマン(意味不明)

ビスコーサとな。グリングリンや♪

キレイで、大きなコレクタ☆

ええなぁ~ええなぁ~

なかなか、良株に巡り会えないけど、

それにしても、ええなぁ~

こちらは、タキタス・キングスター

名前負けしないで、メチャきれい☆

盗んで帰ろうかと思いました(笑)

ベンケイソウ科、最大美花とか?

咲いた凄そう~♡

「俺の名はエケベリア、

タキタスなんかに負けねぇ」って

どこかのblogに有ったけど(笑)

エケ、負けてねぇ(・ε・)?


これで終わりと思いきや・・

写真が溜まっているので、

どんどん行きますヾ(・ω・o)♪

京都府立植物園の、温室を少し。

温室入口手前に有った、

ワイルド多肉コーナーから☆

群生と言うにも程が有る養老

素敵なガステリアの花。

これは、花うらら

野生の姫、ブロンズ姫^^

温室入場料は、園自体の200円と

別に200円、それでも安い?

中は、何ともトロピカル♪

餌をつつく魚ぽくない?

可愛かったのでもう一枚^^

蓮の花。

蕾は防水なのかしら?

なんとも言えない荒廃感♡

2Dなのに3D?

なんですか?あなたわ。

お決まりの金鯱

そんなに良いかな^^;

触れない近づけないなのに★

棘サボ好きな人ってやっぱりM?(笑)

これが可愛かった☆金魚ポイの。

イワタバコ科、コルムネア

コンサンギネアと言うそうです。

さとちん、オトナリさんと共に、

半年以上ぶり?の、

女子(笑)同伴ツアーだったのに、

こんな落ち着いて写真撮ってきたぜぃ♪

♪♪♪

♪…

づ~が~れぇ゛だぁ~(笑)

てんてんてんじ。」への2件のフィードバック

  1. すごいキレイに撮れてる~☆
    テキトーに撮ってるように見えたのに(笑)

    girls talk(おばちゃんトーク?)で疲れさせちゃいましたか
    すまんね。これに懲りずまた付き合って下さいませ(^o^)丿

    • オイオイ(笑)

      まぁ適当ですけどね^^

      ヴァンパイアなので、昼に家から出るだけで疲れるのでね^^;
      スイーツやパンやら付けて貰えるなら、いつでも行きますよ~^^♪笑

コメントを残す♥

