人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

シャボテンテン再び♪

6件のコメント

京都シャボテンクラブさん主催、

京都府立植物園「サボテン展」

行ってきました♪


今回は何と!(〃゚д゚;)エェッ

さとちん家の雑貨と植物のキラキラ毎日☆

さとちんサン&お友達サン同伴です☆

雑貨使いが、凄くツボで、

専門職?と思う位、素敵デコ☆

「雑貨の匠」と勝手に命名し、

ずっと気になっていた

bloggerサンです◎

LOHASで、初めてお会いし、

その後、beedama店長代理で、

偶然、再会(笑)

お誘いした次第であります◎


サボテン展は、今日20日まで。

植物園入場200円が要ります。

展示会内容は、

会期終了後載せますが、

盗んで帰りたい肉サボが一杯(笑)

即売コーナーも大量で、

足の踏み場が^^;

とても綺麗な硬葉ハオルシア。

ラベルはパピロ?

20000と思い、諦めたけど、

2000やん( ゚ ρ ゚)まじすか・・


最近通販したトコの物が

結構被り、今回は獲物少なめ★

1つは、ラベル萌えな爪蓮華^^

もう一つは、岩石獅子

山城愛仙園さん苗?

咲くやこの花館で、見てから

買おうと思ってたイカツイ種☆

早くこれ位にならないかな◎


その後、植物園を回り、

楽しい余韻に浸りながら帰宅♪

あっ!

Charmさんで、天然海水を

頼んでたの忘れてた(☆。☆)

コケコロモガキが、

お亡くなりになり、多く

アンモニアが溶け出たからか、

珊瑚がちょっとグズってます。

水替えせにゃ~★

シャボテンテン再び♪」への6件のフィードバック

  1. 植物園、楽しかった~♪
    200円であの充足感。
    そんなコスパが良いとは・・・
    また行きたいですね☆

    • ぼちぼち多肉、初めてみますか^^

      手頃なのを2つ、まず隣庭から盗んできて(笑)
      一つは窓際、一つは暗め室内に置き、
      噂の「徒長」を見るだけでも、生きてるのが分かって楽しいですよ^^☆

  2. お疲れ様でした (^-^)
    即売コーナーの画像3枚が小さくて残念(見応えありそうですね)❤
    水槽の珊瑚達は大丈夫ですか?
    今は元気を取り戻してるでしょうか?

    • もう、大量のお肉には多少慣れた感も有ります^^
      カボチャも好きになれば、これが良い顔だ!とか思うようになるのかなぁ^^
      まだ、どれも可愛い♪くらいしか分からないです。
      それにしても、さすがサボテン、
      初対面は優しく接しないと痛い目にあう(笑)

      水槽は、可も無く不可もなく、多少縮んでるかぁって感じです。
      怖くて珊瑚も増やしてないから、変わりばえはしないけど^^;
      ある程度の状態キープ=調子良いとも言えるのかな☆

  3. こんばんは(^-^)
    画面を大きくしていただけたようで・・・有難うございます。
    なかなか実物見る機会がないので、嬉しい~~~~~です❤
    これだけの展示品を見学できる機会に感謝しなくては ^^

    • こんばんは^^
      次はたまごサンのカクタスブライトさん訪問記ですね^^

      でも、知らないだけで、意外にこう言う機会見逃してるのかもしれませんね^^

コメントを残す♥

