人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ブラッシュアップ?

2件のコメント

白い虫?に、侵され

室外に出した白桃扇・・

その後、ベニカDスプレー、

株元、オルトランDX散布を、

行いましたが、白い粒々は

完全には無くなりません。

カイガラムシなのか、

その他なのか。。

他ブロガーさんの、団扇サボを

見てると、今が成長期の様ですね。

うちの子もオデコが出てますが、

栄養を吸われているからか、

成長ペースは、かなり遅いです★

暖かくなったので、引き抜いて、

ボディ全体を、歯ブラシで

ブラッシングしました。

この状態で日に当てて、

暫く乾燥しようと思います。


フト見たら、ブログ来場者が

10000人を超えていました。

有難うございます。

10000人目には、プレゼント!

的な事をしなきゃですが・・

WordPressは、

誰だか分からないので、

自己申告でお願いします^^;

何かをプレゼント☆(笑)


昨日の続きですが、U2の曲。

大好きなアーティストですが、

中でも、特にお気に入りの曲。

U2 “City Of Blinding Lights”

前向きになれる、良い曲です。

ブラッシュアップ?」への2件のフィードバック

  1. 白桃扇のブラッシング・・・・・お疲れ様でした。
    毎日ブラッシングして追い出せるものなら、やりがいあるのに・・・・・
    コブだらけになりそうな気配です ^^ ここは一押し!ガンバって!

    (10000人目 → ><; 私ではなさそう)

    • 結構ブラッシングすると、毛と共に汚れやゴミは取れました^^
      でもアヤツラは、見えない所に隠れてるからなぁ★
      多肉と違ってこの子の時は、急激に増殖したので、
      心配&なかなか愛着が戻ってこない>。<;

      たまごさんは、栄光ある00001人目、名誉会員ですから^^
      葉挿しも徐々に育って来て、今は発根、芽が出たら
      日記で纏めようと思いますので
      お持ちで無い種が有れば、詰め込んで送りますね^^♪

コメントを残す♥

