人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

エケベリア。

2件のコメント

多肉の中でも、一際目立ち、

心を惹きつけて離さない・・

それが、エケベリア。

– ∞ – ∞ – ∞ – ∞ – ∞ – ∞ – ∞ – ∞ – ∞ – ∞ –

普及種から入門、交配種に移り、

一通り集めたら、流通少ないレア種。。

どうやって輸入するの?色々面倒?

国内に目を向け情報収集。

本当か嘘か分からない商品説明、

聞いたこともない品種名、

「謎エケ」

不信感を抱きつつ、心ときめく(笑)

一通り集めた人が、最後に戻るのが

個性的な原種だそうですね。


U2 “Original Of The Species”

(曲は、本文と関係ありません)


エケに夢中♪

エケベリア。」への2件のフィードバック

  1. 何の花芽ですか? ^^ 綺麗
    エケベリは、やはり花芽をつけて咲きかけでしょうか?
    我が家でも花芽を付けましたが、咲くのはまだ先になりそうです。
    倍楽しめる季節になりましたね (^-^)

    • これは、ホワイトゴーストの花芽です。
      こころの花芽が終わって、これももう終りかなぁ。
      こころはオレンジ、こちらは赤花と綺麗でした。

      結局切れずに最後まで楽しんだので、
      今後、株の体力回復が少し怖いなぁって気もします^^;
      まだ待機花芽は数種有るので、長く楽しめそうです☆

コメントを残す♥

