人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

→→→→→

2件のコメント

ロハスで頂いてきた

beedamaサンちの

デカバケツ☆

飼い主に似て、

流されやすい性格みたい(笑)

職場入口の、日当たりが

ボチボチな場所なので

どうも延びてしまう★

そんな時便利なのが、このラベル。

「ONE WAY」

徒長じゃねぇよ!( ´艸`)♪

徒長をデザインに昇華する

優れものラベルです^^

結構、職場に来る方に人気☆

自分で植えた子は、

話振って貰えなくて

凹みモード(笑)

アロマティカスどん。

微妙にぴょこぴょこ。

仕事で手が開いた時に、

クンクンしてます自分用^^

仕立て直した軍旗寄せ。

(2012/05/06)

思った通りの「Junk Style」♪

「パステル色」で暴れてます♪

便利な言葉(笑)

子分けしたオブツーサ艶窓

一人っ子だけど、めちゃ元気☆

母さんは、寂しく凹み中★

葉挿し丼も、色々発根♪

こう見えて、数種だけなので

何が良く育つか、一目瞭然◎

ちなみに、自室のガチャニクさん。

昨日片方しか載せなかったけど、

もう一つも、元気です◎

↓カット苗も(2012/12/03)

5ヶ月。

乙女心の居る方が、多少大きい。

左の主役が、調子崩して、

成長点痛んだけど、回復中。

↓(2012/12/03)

もう、フタ出来ん★

水遣り一目瞭然、

超便利トマトケース。

まだ根詰まりは大丈夫かな◎

広告

→→→→→」への2件のフィードバック

  1. こんばんは (^-^)
    ガチャニク2鉢は微妙に育ち方が違うようですが
    どちらもよく育って ^^ ルビーネックレスが暴れ気味
    寄せ植え完璧の出来ではないでしょうか ❤
    他もスクスク生長してしてますね ^^

    • グリーンよりルビーの方がよく暴れるみたいですね^^
      多肉は時間が掛かって、気が長いなぁ・・と
      思っていましたが、何だかんだ時間のたつのも早いもので^^;

      昨日載せたトップシーツルビーの昔の写真、
      うちに残ったもっとも古い多肉写真で、
      今は無きグラウス・秋宴が居たり、
      カットした徒長前のグリーンローズ・グリーンエメラルドが居たり、
      ローラなど、今より小さいなぁと振り返ってみていました^^
      長かった気もするけど、それでも去年年末と、結構最近なんだなぁって◎

      うちはどうも、クラッスラが環境合わないみたいと最近思います。

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中