人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

思わぬ伏兵に・・

コメントする

心を奪われました。

興味本位で、食べるために買った

アイスプラント

とりあえず食べたものの、

ぶっちゃけマズくて放置(^^;)

↓購入時(2012/02/28)

乾燥気味だからか、以前の様な大葉

にならず、茎と小さい葉ばかりと、

食価値、観賞価値もなくて

次第に愛着が薄れていました★

更に、枯葉も取りにくいデメリット。

葉の根元の水分はずっと残り、

無理に引っ張ると、幹の皮まで

剥げちゃう系です(>。<)

(クラッスラ、紅葉祭り系)

今日、ひっそり開花していました☆

氷の華と呼ぶにふさわしい

白銀の華。。

蕾は、可愛い薄ピンクです。

よく見ると分かりますが、

蕾の周囲まで、ブラッダーセルが

取り囲み、芸術的とも言えるほど、

キラキラ、美しく輝いています☆

コレまで見た多肉の開花で

一番感動しました。。。♡

ハマミズナ科、

メセンブリアンテマ属、

クリスタリナムが正式名。

確かにメセンぽい花ですね。

アイスプラント

1年に一度だけ、宝石に変わる、

素敵な多肉でした☆


何となく思い出した曲。

邦楽は殆ど聴きませんが、

この曲は、いい曲です。。

コメントを残す♥

