人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

で、結局どう違うん?

4件のコメント

連休って…嬉しいけど

副作用、大きいですね★

今週はかなりグッタリ・・

ストレスで過食気味だし、

一歩たりとも家を出たくないし、

体も心も病んだ、一週間でした。

何とか昨日から、ジム通いを

復帰し、嫌々行ったものの…

行ったら行ったで、素敵受付嬢

に癒され、心も体も超回復♪

不純な動機も、大切です(笑)


多肉鉢が、プレステラになり、

多少サイズに余裕が出来るので

「結局、あの種と何が違うの?」

ってお肉を、追加しました。

購入先は、群馬の母さんこと^^

多肉植物主婦の会さんです◎

まずは、気になる兎耳ちゃん。

カランコエ・ブラウンバニー

↓購入時(2011/11/09)

まだ4号鉢デビューには早いし★

お友達を、集めてみました♪

ブラウンバニー(孫悟空)に、

増えたのは、左から順に

ゴールデンバニー、野兎、ショーガール

他にもラッキーガール

パーティーラビット等、

色々有りますね。

ガール、バニー、ラビットと、

適当な名はエケ以上だけど(笑)

個性的なトメントーサSP、

沢山揃えてみたい♪


ウサと言えば、クマっ♪

コチレドン・熊童子も、

↓購入時(2011/11/05)

↓クマなう(2012/05/10)

大きくなりました^^

今回、黄斑・白斑を追加。

(左上:白、右上:黄、下:ノーマル)

賑やかになったクマ~♡


白斑のポットに、一緒に紛れてた子が☆

コレは、不死鳥(錦?)?

子供をどんどん産み落とし

ゾンビのように 増えるとか

楽しい噂を聞きますが^^

ちょっと嬉しい♪


他にも買いましたが、

プレステラが入荷待ちで…★

抜き苗は一旦、リサイクルの

ポット&土に、植えました。

また植え替えたら登場予定です◎


混ざる前に、葉挿しも整理^^

ブロンズ姫系、さすがです☆

エケベリア成功率は、低いけど

グリーンエメラルドは、イイ感じ♪

頭をカットした親株は、脇芽が◎

頭の発根は微妙だけど( ´・_ゝ・)

それぞれ、どうなる事やら◎

で、結局どう違うん?」への4件のフィードバック

  1. ガールにラビットにバニー ^^; って 販売元さんが名付け親?
    かわいい名前 (笑) 
    それにしてもずいぶん鉢が増えましたね (大丈夫?)
    それだけの置き場が確保できるなんていいですね~~ ^^
    ^^; ← これ以上ムリ

    ストレスのゴールデンは破棄して プラス思考で が・ん・ば・れ (^-^)

    • 販売元と言うより、国内流通名自体が曖昧ですね^^;
      英語名はGolden Rabbitだったりするので◎

      フカフカで可愛い系で、万人向けに売りやすいから、
      可愛いく呼び変えちゃうパターンですね★
      そちらの、小熊の手袋はどうですか?^^

      結局、乾燥しすぎて成長の悪い野菜系を
      外に出しちゃったんです^^;
      何だか、家庭菜園のテンション下がり気味&放置気味で、
      既に、ラディッシュを1個だけ収穫して食べたんですが、、
      手間の割りに会わないなぁって>。<

  2. げ ^^; なして「コグマの手袋」を思い出したの?
    振らなくていいのに (笑) あれね ^^; 寒さにてんで弱いのねん
    もろく崩れ去って半分朽ち果てた あはは ^^;
    もう触れない >< 復活しつつも 手にしてはいけない多肉もある。

    話しを変えるけど ^^ 20日大根なら手間いらずかも・・・・・
    パセリも苗で買ってキッチンで育てる方法もありますが
    タンスの中で育てるもやしも
    苦手な人はダメですけどね ^^;

    • そうなんだ^^
      まぁ可愛い感じで万人向けに売られてるけど、斑入りは斑入りですから^^
      寒さに弱いんですね◎

      うちの子猫の爪(全部ミニミニ爪になってぺったんこ>。<)
      と共に、夏型のこれからに期待しましょう☆

      どちらにせよ、家庭菜園も、大きく場所を取れないから、
      数十日かけて、一食でなくなるようじゃ割が合わなくて^^;
      撒いて3日で出来るキャベツの種とか・・
      ドラえもん的な品種、だれか作ってくれないかなぁ(^^笑)

コメントを残す♥

