人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

LOHAS♣ETC

コメントする

BANサン所だけ行って、

サッサと帰る予定だったロハス、

天気も良いし☆

楽しい出会いもあり♡

何だか気分上場で♪

引き篭もりの本分を忘れて、

全部回ってきました^^

目を引いた物を、いくつか◎


[多肉寄せ植え]

広島のtoujours jardin,fûkiteiさん

の作品、結構素敵☆

今回は、見元園芸さんのクローバー

(うさぎビオラも有名です^^)

を見つけ、ライムとティント購入♪

めちゃ綺麗で、幸せになれそう~♡

だったんです…がっ!

寄せ植えで必要量取るのに、

ポットの根張りが凄くて^^;

解して植えたら、萎びて来たし★

現在既に、Junk-Style(汗)

上が遺影になるかも(;。;)


[オニクキューブ□■]

BANサン多肉だまに通じる感じで、

見た目にも楽しい♪

オニクは、どうしても延びがち?

土交換・追肥出来るのかな?

吊り下げ&立方体なら欲しい^^


[BONZAIメーカー]

これは・・・(゚д゚;)

回しても・・(゚д゚;)ゴクリ


[アロマチクス畑]

岐阜の、925’s COUNTRYさん。

アロマティカス、綺麗系セダム、

子持蓮華などが山積みで、

店の周りはギャルが山積み(笑♡)

アロマティカスとか買いました。

名前忘れた謎子。

ペペロミア・ジェミニ

アロマティカスは、職場用。

アロマオイルは酸化し、

交換が大変だったので、

こういうのもアリかと◎

自室のチクスは、

↓購入時(2011/11/13)

↓現在^^

他多肉より地味で目立たないし、

枯葉取りも面倒だけど、

結構、新芽の可愛いヤツ♪


オマメプランツサンの肉]

ひなこたサンリンクで、

知ってた京都の方です。

エケベリア・軍旗キャシーズ

を、いただきました♪

軍旗ラベルに、E.funkiと有り、

「グンキって読んでた僕は、

もしかしてバカな子ですか?」

ってなったんですが…

funki(ファンキ?)は英名、

グンキが和名で良いみたい!?

くたびれ静夜寄せの、

新主役に抜擢♪

幹立ち2頭立てで、めちゃ綺麗☆

キャシーズは、たにっくんサンの

ホワイトキャシーズ見てから、

気になり、探してた子♡

プレステラ買わんと(;゚∇゚)


[デカトマト10]

赤い戦慄が、目に飛び込んで来たのです。

beedamaサンのデカバケツ、その他、

手一杯買った事・・

忘れてる訳じゃありません。

決して無計画男でもありません。

まぁ持てなかったらその場で食おう(笑)

素晴らしい計画性☆

親の躾が良かったので、

全部お持ち帰り♪

BIO Marcheさん宅配野菜のお店。

売り場のお姉さんに、

「食べ頃と固め、5個ずつ入れますね♪」

って、ニコッとされた時、

キュンって音が聞こえた(笑)

トマトうめぇー(ノ゚ο゚)ノ

またネットか直営店で買おう♪


最後、一応観光写真^^

有名な太陽の塔。

シュールです。

シュールです。。

大事な事なので2度言いました。

https://i0.wp.com/upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/3/30/%E7%9B%AE%E3%81%8C%E5%85%89%E3%82%8B%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94.JPG/1024px-%E7%9B%AE%E3%81%8C%E5%85%89%E3%82%8B%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94.JPG

Wikipediaから引用

↓こんな気分です。。

コメントを残す♥

