人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

どうなる・・夏

4件のコメント

今日は暑かった…

ロハスでbeedamaサンに

行く予定が、仕事が長引き断念…★

明日は暑いのかな (・ε・;)

出掛けても、暑さでグッタリ

だっただろうケド・・

家でもグッタリ、自室は32℃超え。。

窓を開け、全サーキュレーター最強で

ようやく30℃…(゚ー゚;

まだ4月末なんですが・・

人工自然は、夏を乗り切れるのか?

各照明が時間差で消え、夜型に

プログラム変更しましたが、

これ以上気温が上がると、

家が、燃えそう。。。


そんな暗く暑い部屋・・

赤い光が余計暑苦しい(>。<)

暑苦しいので、

Blogテーマも青系に^^;

具合悪い人に対し、

多肉達は、まだ許容範囲?

ドラゴンズブラッドは、

チリチリで、養生中ですが★

ガチャニクモリモリ♪

グリーンネックレスモリモリ♪

beedama、BANさんからの頂き物、

フェレイラエもぴょこぴょこ♪

モリモリ子持蓮華

モリモリ姫星美人

カンガルーポケットの、

マッチ花も、沢山待機♡

セダム畑は、ピークを過ぎたけど、

じっくり見ると増えとります◎

すっかり青い、黄麗&春萌

低くなった様に感じる程、

径のボリュームが増えてます。

黄麗

春萌

暑すぎて・・・

ハウディアーナにも、花芽。


こんな時、聴きたい曲。

Tom Jones /with The Cardigans

– Burning Down The House

さすがパワフル( ゚o゚)♪♪♪

暑さを忘れる暑さです。

何か涼しくなった気がする~♪

Tom Jonesサンといえば、

卒倒しちゃうThunderball。

60’s LIVE(20代)

1996 LIVE(56歳)

2009 LIVE(69歳)

『ザ・ヴォイス』Tom Jonesは、

連邦のモビルスーツより、

化けものかっ!!

暑いんですが・・

何だか、涙が出てきました。。

どうなる・・夏」への4件のフィードバック

  1. わ~~~ルビーネックレスとグリーンネックレスの伸びがすごいですね ^^
    セダムの増え方も半端ではない ^^ 春萌と黄麗が我が家と似ています ♪
    鉢の入れ替え お疲れ様でした。
    整理されて整列した姿ですね (^-^) 
    302℃か ^^; 無事に乗り越える事を祈ってます (真夏じゃん?)

    • 我が家さんの春萌と黄麗も、こんな色合いなんだ^^
      最近水遣りしてないはずなのに、なぜか艶々してて不思議なんですが^^;

      整列して結構すっきりしました。
      並びが良いのはとても嬉しいです^^
      以前は縁を重ねてたので、一個動かすと雪崩だったので>。<

      室内なので最悪、冷房って手も有るんですが・・
      このご時勢、元も子もないし、それだけはね^^;
      でも、両親(父)は暑がり&寒がりだから、
      本夏になったら、逆に冷房被害になる恐れもあるんです^^;;

  2. 302℃ ??? 32℃ですね ^^; いま気づいたので訂正します。

  3. 冷房が強力でも 夏は暑いのだから扇風機を上に向けて回すしかない ^^;
    夏は休眠するけど もしかしたら成長続けるかもしれませんね。
    多肉の様子見て 対応していくしかない
    観察しながら 多肉に合わせていった方がいいかな・・・・・と 思います。

コメントを残す♥

