人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

Haworthia’s Twelve.

コメントする

タイトルは、某映画のパクリ。

ハオルシア全12種を、

プレステラに植替えました。

ドドソン&レイトん教授は、

LED直下で焼き中なので、

代わりに、不二子ちゃんです。

コレまでは市販多肉用土と、

買った時のポット土を、

混ぜて植えてましたが、

今日からニシさん美味しい土を、

トクと味わい、大きくなるんよー♪


・レイトニー

LED効果で、ちょっと焼けた?

根元、中心部は黄緑です。


・ドドソンオブツーサ

花芽出てます♪

ずっと、お腹と背中が

くっ付いてたけど・・

やっとプックリ^^


・鬼瓦

真ん中に水遣りしたら、

くるくる落ちてくのかな♪

ニグラを、

毎日少しずつ捻ったら・・

こんな感じになるのかな?

何で捻れるのか、生命の神秘なり。。


・天使の泪(大型P型)

泪ですよ、涙じゃなく☆

白い粒々がその由来?

この命名者サン素敵♡

買った時より、葉の尖りとRが、

カッコ良くなった☆(親バカ^^)


・冬の星座

ちょっと先端折れてたり、、

成長してるのかしてないのか

よく分からんとか、、

そんな事は良いんです◎

ドーナツ模様が好きなのです♡

砂糖まぶしたドーナツを、

熱いブラックコーヒーで

流し込みたい。。


・ホワイトフォックス

ずっと欲しかった・・

白いキツネ♡

フェネックじゃないよ♪

個人的にはそのイメージです^^

ピグマエア×ベヌスタの選抜子。

ベヌスタの方が白いやん」

とか、言うなよ。。。

おとなは、中心の緑が

残ってモフモフになるみたい♡


・ベヌスタ(輸入C型)

ホワイトフォックスが、

手に入らなくて・・浮気購入とか

言っちゃイカン。そうなんだけど^^;

でも買って良かったです。

比較出来るし、とても綺麗♪

ちなみに…ハオルシアに、

赤い狐」と「緑の狸

両方有るの知ってました?^^

花芽出てます◎


・オブツーサ(大型大粒)

以前よりはふっくら◎

綺麗になったね♡

先端の波平ヒョロっ毛が、

なにげに好きな^^


・エメラルドLED

中心の葉が伸びて開いて

バランス悪いけど、

この透明感は唯一無二♡

何気にノギノギ◎

新葉も出てきてるけど、

もしかすると花芽も?


・ブラックベルディアーナ

外葉のオレンジ~黄が、緑化★

それにしても、この品種名、

ホントに合ってる?

親株画像に程遠い(゚ □ ゚; )


・氷砂糖

相変わらず、擬態が上手い^^;

以前日記に、旧タイプ扱いせず、

(新)氷砂糖を、

ザラメ糖とかにしろと書きました。

が、その後調べたら、

ザラメや黒砂糖など・・

既に結構存在してました。。

すみませんm(。 。)m


・京の舞錦

この人は、ランナーみたいなのを

一杯出すんですが、子株?

5本位出てますが・・

子吹き上手な人です。


最後、ハオカメジオラマ♡

エメラルドLEDの葉が取れ、

置いてみたら・・

陸ガメにキャベツ与えてる図?^^

仙人掌さん、再開されないかな~

この素敵さに、また会いたい(;。;)

Blogを見ていると、海外の様で、

何か生き方が、カッコ良いなって、

コソっと憧れてみたり。。。

そんな人から生まれたジオラマと

考えると、また愛着が湧くのです。


実は、エケベリアも、

植替え終わってるんですが・・

その前に、寄り道予定です♪

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中