人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

箱ニクの日々。

コメントする

これまでに、手作り市で迎え入れた、

ひなこたさん’s箱ニク、大集合です♪

と、ノリ良く書き出したけど・・

急激に高温環境に晒されるからか、

一度調子を崩し回復中の子、

挿し色はどこ?な真っ青な子、

来た時の美人さが…(゚ー゚;)

誤魔化す為に、トイカメラで、

美白&ボカシ気味にしときます~◎

ハッ!((;゚Д゜)))

今「フフフ~♥」って・・

聞こえなかった!?(笑)


まずは、1月に来た子達。

京都お肉狩り①

京都お肉狩り②

【赤い箱ニク】

一部ブロンズ姫が、調子崩したけど

現在は光直下で、焼き&回復中^^

立田鳳も、チビチビ成長中♡

このブロンズ姫は、暖かくても赤いので、

他が青くなっても、綺麗です☆

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

【センペル箱ニク】

↓(左右逆)

ツルマンネングサが、1つを除き

ちっちゃくリニューアル(><;)

30℃近いと、保水量少ない小粒・薄葉

セダムはスグ弱り、ちょっと苦手★

上手く育ててる人が羨ましいのです…

センペル達は大きく夏色に◎

一時期、巻絹の糸が薄くなってたので

これも、光直下で焼いてます♪


次は、3月に来た子達。

美しき獲物たち。

【箱じゃない缶肉】

夏色&伸びた?

乙女心も、スッカリうち仕様^^;

変わらずモヶモヶ♡ハムシー&兎耳

ハムシーは、Pulv-oliverが混ざって

流通してるそうですが、

あなたはどっち~?

コーラルカーペットも成長旺盛^^

水遣りに気をつけて、

冬までに増やすべ~◎

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

【リトープ’s】

結構変化して楽しい♪

2つが4つかぁ~♡と思いきや、

タダの脱皮かよ^^

背が伸びた?

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

【小ギレイなオリバーさん】

タイトゴメは成長旺盛☆

セダムも、これ位、粒が大きいと

枯れ難く、管理楽チン^^♪

スプルセオリバー、スプルセ由来は

トウヒ(マツ科針葉樹)?

多少幹立ちし、それっぽい…^^;

スプルセは小ギレイの意も有るそう。

数珠星は、前より紅葉(゚д゚;)??

多少シワシワ、水不足かしら◎


そして、今月に来た子達。

Pinkyちょうだい♪Pinkyちょうだい♪

【理想の玉葉さん】

やっぱり…

上に伸び出す玉葉さん(・Θ・;)

結構緑に★綺麗だけど☆

型崩れ心配やん\(;゚∇゚)/

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

【なが箱】

↓(左右逆)

手放せず結局自室^^

若干、緑味に?

若緑色が好きなので、丁度良いかも♪

完全夏色が、どんなか気になる◎

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

【ハコイリ センペルリース】

青くなるのはやっ!(゚ー゚;

開いたから?カラフルだけど♪

水遣りしやすい様に、

アクリルケースに入れてます。

ジョセフィー女史?

その下、少しクシャっとしてる

のは、もしや百恵さん?

こちらは毛アリ。別種?

もう既に、数個が

ランナーを出してます♡

子株がリースを囲んで増えたら…

そう考えるだけで楽しいかも^^

ランナー系のリースって素敵☆

色使いと、糸使い?が素敵☆

実はこの並び…ひなこたさん

オリジナルじゃないかも★

この日、京都市内歩いて帰ったので

帰ると数個が(゚ー゚;

それっぽく並べたんですが^^;

ちなみに、市内は春でした☆

次回、京都桜日記に続きます。

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中