人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

咲くやこの花館ー追記ー

2件のコメント

咲くやこの花館のサボテンで、

特に目を引いた物です◎

雪晃。

美しいマミラリア達。

全体的に8分咲位か^^

群生で、纏まって開花すると

凄く素敵です♪

このシャイニー感が、サボテンだね♡

これから綺麗になりそう♪

しかし、ココは、

とても綺麗に植えてあります^^

ピンクにイエロー♪

そしてホワイト♡

こちらはボディがホワイト。

どう見てもゴルフボール^^

開花後?これからかな?

開花中の原子玉

通常は黄花みたいですが、

黄緑で、とても綺麗です。

裏を見ると、一部溶けていたり…

こんな状態でも開花するとは、

結構、サボも頑丈なのかな◎


これは、ユーフォルビア

ミリィタナナリバエ

うちも、小型姫花キリンが有るけど、

一気に咲くのは難しい★


他に気になったサボ達。

縦長ラジエーターサボ(!。!)

しかも黄全斑☆

紅毛、金毛、白毛の、団扇サボ^^

色で、自生地に差は有るのかな?

日光に当たって、初めて

金晃丸の意味が分かりました☆

綺麗ですね^^♪

これらは、先週土曜(04/14)

に撮影しました◎

今月一杯、もしかするとGWまで

開花を楽しめるかも知れません^^

お時間の有る方は是非♪

咲くやこの花館ー追記ー」への2件のフィードバック

  1. これこれ ^^ 群生して咲く花が綺麗なんですよね ❤
    お花も長く咲くらしいので 咲かしたい一心で私も集めたわけで
    多肉の紅葉 サボテン群生開花 ^^ ハオルチアの葉色
    理想の成長を目指してがんばろう  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v  (綺麗に撮れてます)

    • サボの群生も、一つが地中でつながってる物や、
      一つづつが、並べて植えてるだけの物があったりと、
      段々、見るべき所が分かって来た気がします^^
      地中が一つなら、群生の開花時期は同時になるのかな。。
      自宅でココまでするのは難しいけど、少しでも近づけてみたいですね^^

      お返しの、桜写真有難うございますね^^/♡

コメントを残す♥

