人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

咲くやこの花館ー後編ー

2件のコメント

ここの売りの一つが、

巨大なサボテン・多肉植物室。

ハオルシア達のお出迎え。

グリーンドラムも濃緑。

うちと別種(゚ー゚;?

ルビーネックレスの紫は

うちの勝ち^^

多肉好きには楽しい場所です♪

現在温、うちと変わらん^^;

何でうちはこんなに暑いんだ…

夢に出そう…★

巨大サボも、増え方は同じ^^

花サボ、絶賛開花中♪

アガベも素敵♪

外はデザートガーデンです。

2m位の、巨大アガベ?多数。。

カイガラ虫は大丈夫^^

葉挿しできるの?

皆、装甲車の様で・・

説得力ゼロ(^^;)

暑さとデカさに・・

クラクラしてきました(笑)

次は涼しい高山植物コーナー。

一気にクールダウン^^

皆、細々と綺麗です。

何だか・・誘われてる?

この涼しさは、うちでは無理★


これら以外も、

細かい所まで植え込んであり、

手が行き届いています◎

思った以上に凄くて、

楽しかったです^^/♪

入館料も、500円と良心的。

一度天気の良い日に、

行ってみてはいかがでしょうか☆

広告

咲くやこの花館ー後編ー」への2件のフィードバック

  1. 多肉やサボテンがかなり育ってるようで ^^;
    これ見て育てようとは思わないだろうけど
    迫力ある画像でした ∑( ̄ロ ̄|||)

    ハオルチアやブルーネックレス(ルビーネックレスですが)さすがにすごい ^^
    これは見応えあったでしょうね。
    目の保養になりました (^-^) ありがとう

    • サボ花写真は分けてUPする予定ですが、
      いがいにピンボケで^^;

      10枚ちょいですがまた載せますね^^
      一気に載せると、営業妨害になりそうでずらしてます^^

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中