人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

それが私の謎でした。

8件のコメント

多肉ブログを巡っていても・・

置き場所がぁ~と言う割には

買っちゃう増えちゃう新多肉(笑)

有る分も増えるだろうに・・

皆どうしてるのか謎(>。<)!

うちも室内、机で育てる都合、

3.5号90鉢位でアップアップ★

ジタバタ吊ったり、段差にしたり

120鉢まで拡張(゚ー゚ )

今度は、こんなの買いました。


パソコン、特に自作の世界の

老舗、星野ING(WiNDy)

(旧、星野金属工業)さん

精度の良いアルミアイテム、

特にPCケースで、有名です◎

そちらのディスプレイスタンド、

Alferya LV IIを、買いました。

Alferya LV II

http://windy-online.com/pc_parts/furniture/alferya_lv2/index.html

狭い机での、ワークスペース確保、

キーボード収納する為の物です。

絶版商品でしたが、

この度、春セールで再販

色も、全6色に◎

商品は、完成品が到着しました。

でも、ディスプレイは置きません。

キャパシティは27鉢♪(笑)

競合製品多いけど、強固で

ロングサイズは星野さん位です◎

足to足が、84×20位、

TRON KBマウスが(58+29)と

デカくて、小さく見えますが(゚ー゚;

被せて打つのは難しいかも。

美しい加工面で、精度良好☆

足は滑り止め付き。

LED照返しを減らす為、

ブラック艶なしを購入◎

場所に余裕が出来て、

遠くにしか置けなかった

二キシー管時計も手元に^^♡

多肉も置き場に余裕ができ

ハオルシアコーナー出来ました♪

レイトニーオブツーサ

光直下で焼いてます^^

タートルズも元気です^^


タイトルは、明智小五郎名ゼリフ♪

PCや、スライドのない時代って

紙に書いてたんだね(=゚ω゚=)

太字や赤線、平仮名を使い分け

マメな先生♡(笑)

(5/1追記)

書いたのは浪越警部でした(^^)

ところで・・

「どおして」「どうして」

どちらが正しい日本語???

それが私の謎でした。」への8件のフィードバック

  1. 大盛りハオルチアのカメさん鉢が復活ですね^^
    どんな状態か気がかりでしたが 前と変わらず立派 !
    多肉鉢がかなり増えてますね (^-^)

    • おかげさまです^^
      まだオルトランは撒いてないけど、まぁまぁ落ち着いてます。
      探すと、多少隠れてますけどね^^;
      部屋の外で、白桃扇にオルトランDX撒きましたが…
      あの臭いはアカン(笑;;)

  2. あははは・・・・けっこうきつい臭いだったでしょう?
    少量でいいから ^^ 効果てきめんのはず !
    1週間もすれば臭いは気になりませんから
    使用後は手洗いは必ずして下さい(笑)

    • 少量で良いのか^^;
      初めてなので、白桃扇の根元真っ白だ★
      撒いてから、多少水やりしたけど、
      サボで頻繁に水やれないから、溶け残ったままです。
      粉のままでほっといても、効果有るのか知らん◎

      ボトルから臭っちゃったんでビックリでしたが、
      もう全然気にならないかも。室外だからかな。

  3. 室外は臭いが分散され そんなに気にならないでしょう?^^
    溶けないままでも大丈夫ですが 気になるなら土の中へ埋めて水遣りもOKです。

    • そうですね^^
      次に、植え替える時は、
      多少オルトランを混ぜた用土で、植えようかとも思ってます◎
      表土変えたところだけど・・またいくつかのエコポットの割れが進んでて、
      どうしようか迷い中で^^;
      ある意味ひびで、スリット蜂なんですけどね^^;

  4. スリット鉢がお好きですか ^^
     
    http://item.rakuten.co.jp/berryslife/c/0000000105/

    私のスリット鉢はここから
    多肉とハオルチアに使用しています (^-^) 

    • おやおや^^なんて偶然☆

      ハオさん達、これだったんですね♪
      プレステラの105ですか^^
      実はうちも完全リニューアルを考えていて、
      昨日ココで120の深蜂50買いました。
      赤玉、用土、表土、この際なので完全リニューアルします◎
      まずはハオとエケだけですけどね^^;

      たまごさん家のハオさん達、蒸れたけど、
      スリット蜂のお陰で助かったのかも知れないですね^^

コメントを残す♥

