人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ブルーミニマ♪

コメントする

ブルーミニマを知ったキッカケは、

ひなこたサンブログでした。

オークションは高値・・・

通販してる店も2つ位?

その1つが、たにっくん工房さん。

人気で在庫切れで(;。;)

まめにチェックをしてた矢先、

この間の宇治で、

声を掛けて頂いたお兄さんが、

代表の松岡さんでした◎

今日も、覚えて戴いてるか、

緊張ながら行きましたが・・

それどころか、blogに書いた事も

バレててビックリw(〃゚д゚;w

いやぁ・・・

ぱっと見、歌舞伎町とかで

イカツメの車から降りて来そうな

感じにも見えるとか・・

書かなくて良かった(笑)

並んでるレア多肉の交配親、

ネットで議論されてる新種の話…

色々、教えて頂きタメになりました。

ホワイトプリンス(左上)

ホワイトゴースト(右上)

の、親の話も教えて頂きました☆


戴いてきたブルーミニマ

よく見たらブルミニマ♪(笑)

ミニマがなくて、

比較できないけど…青いのん♪

ブルーミニマも、親違いで、

数種有るみたいですね◎

「うち来て貰ったら、

大概のエケは有りますよ~♪」

めちゃめちゃ、頼りGUY☆

楽しかったです^^

またハウス、お邪魔させて下さい♪

TSUNAMIも、楽しみにしてます^^


その隣、ハオルチアンの聖域☆

カクタスニシさん

1度、エメラルドLEDを通販。

↓現在(少し徒長かな^^;)

宇治でも、クラブの方の話題に

「ニシさん」と出てきて、

もしかして?と思ってましたが、

今日、お会いできるとは(@。@;)

松岡さんと仲良しなんですね◎

どこの世界も、大切なのは

横の繋がりですね◎


戴いてきたハオルシア、

念願の…、天使の泪(;。;)

(より大型Pタイプ)

成長遅いのか、小さ目は

タマにオクに出てますが・・

ある程度大きく、形が整ってて、

しかも、ニシブランド…

言う事なしの掘り出し物\(;゚∇゚)/♡


後3種は、エケベリア。

つい最近、欲しいと書いたばかり、

ShavianaTruffles“。

リップリングウォーターズ

溜め息モノ(^^;)

(下はピンクフリルモーニングライト

もう一つも、最近欲しいと書いた

「こころ」ちゃんキタッ

大いなる神の力が働いてるのか!?

ありがちな光景だけど…

こころ(上)デレッセーナ(右下)ローラ(左下)。

デレッセーナは最近、関東から来た組。

色は、比較にならないか◎

こころサン、葉厚はローラ寄りかな。

ハッキリと違いは出てませんが

今後に期待です♪


折角なので、今日の音楽♪

ブルーミニマつながりで^^

Shocking Blue “Venus”

さぁ、寝落ちしたブログも^^;

書き終わったし・・

風呂入って、京都行くべ♪

にくにく、おーにーくー♪

コメントを残す♥

