人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

土イジリは室内で♪

2件のコメント

昨日、宇治から帰って、

新種植替えと、表土交換の残りと

春の大収穫祭をしました。

昔は、新聞紙&トレーを机に敷き

お上品にやってた事が…

今や、カーペット直置き!(笑)

だって…場所ないし、めんどいし~♪

コレばかりは・・

独身で良かった瞬間^^;


以前、植替え時に落ちた葉を

集めた葉挿し分も、かなり成長☆

↓殆どセダム・ベラヒギンズ^^

以前は、何だか後ろめたかった

葉挿しも、実際自分の目と足を使い

栽培現場や、育てた多肉を見る事で、

「これが多肉を育てるという事」

と、受け入れる事が出来ました☆

タップリ収穫^^

盛り付けして完了♪

楽しいねコリャ♪^^♪


丁度、両親がDyson・DC35を

買ってきたので、性能チェック☆

カーペットも綺麗になりました^^

多肉も、部屋も、キレイキレイ、

気分良い~♪

さあ、次は何買おう?(笑)


昨日の新種は、エケとハオ♪

たにっくん工房さんの、

エケベリア・ホワイトプリンス

何の交配かな?

ルンヨニー

白雪姫ぐらい?

名前的にも、白姫と王子だし◎

爪が、ちょっと違うかな?

何だろうか~ね(?。?)

ホワイトゴーストとは

関係ない様です。


ハオルシア、

1つ目、モヶモヶ君♪

輸入大型ベヌスタCタイプ♡

安くてやっと買えた^^

可愛いくてヤバイ♡


2つ目、黄緑君♪

ラベルは、ブラックベルディアーナ

調べると、ノギノギ種ぽいけど・・

ラベル間違い?

これから伸びるのかな??

黄緑裏窓が綺麗です♡


最後、赤いのん

クーペリー var レイトニー

(JDV91/97)

良く光に当てると、赤くなるそう◎

LEDが太陽に比べ、

どれぐらい光強度有るか・・

調べるのにもってこいだね♪

土イジリは室内で♪」への2件のフィードバック

  1. こんばんは 
    珍しい種類が増えましたね ♡♡♡
    暖かくなって成長しやすい季節になりました (^-^) 
    こちらもやっと桜満開 ^^ ぼちぼち窓を開け 日光浴する多肉達です。
    カオル家の多肉達も大家族に・・・・・
    ルンヨニーがいい色だしてますね❤
    ハオルシアもまた珍しい色合い きれいに撮れています❤

    • 多肉も人も過ごしやすくてイイです^^
      多少、日も長くなりましたし♪

      たまごさんは、冬場、夜の撮影できなくて・・朝が大変そうだし^^
      今度は、たまごさん家の日記更新が大変になりますよ(笑)
      毎日どんどん変わって、その日に写真載せなきゃ、すぐ昔の話になっちゃうから★
      新種も増やしたくなるじきだしね~♪

      何か今日は、よく揺れてるみたいですね><
      土曜はお仕事?
      なるべくゆっくりして、多肉ちゃんとの時間楽しんで下さいね♡

コメントを残す♥

