人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

シャボテンテン♪

2件のコメント

シャボテンって、昔の言い方?

可愛くて、ハイカラで

良い感じなんですが♪♪♪


昨日は午後オフだったので、

宇治市植物公園へ行きました☆

天候にも恵まれ、あいにくの雨♪(笑)

目的はコレ☆

(入館料のみ500円必要)

こちら、展示会場。

その横は、販売会場♡

サボテン、メセン、ハオルシア。

ハオルシア多めかな?

どれも凄く綺麗にしてあります。

北斗の拳の、ヤラレ役みたい(笑)

今回は大きくて諦めたけど、

好みサボが見つかりました^^

春雨玉、凄く可愛い♡

ハオ、メセン以外の多肉もアリ◎

たにっくん工房さんも協賛なので、

レアエケも、幾つかあり

値段も、お安くなってます^^

勿論、普及種も有りました☆

状態、形、大きさ、最高です…

それでいて、全部100・・

即売会ってヤバイなぁ^^;

置き場所悩んで、

買えなかった自分が情けない★


展示も、綺麗な一品ばかりで、

育て込んだ株の迫力に

見入ってしまいました・・。

“士童”

シンプルでいて整った形が素敵・・

食べるのが、勿体無い位カボチャ(笑)

”紫晃星”

直径20cm位?咲き乱れて

凄かったょぉ(゚ー゚;

“ハオルシア・鬼瓦”

クラブの方が話題にしているのを

聞き、初めて知りました。

芸術的な螺旋形状に、

惹き込まれます。。。

シャボテンクラブの方が

話してるのを、聞いてるだけで

結構楽しかったです☆

皆、趣味になると子供みたい^^

でも愛情かけてますね☆

クラブ活動にも、色々誘って下さり

有難うございましたm(。。)m

心が温かくなり、帰り惜しい。。

決まりをつけて出ると、凄い雨(笑)

人がまばらなお陰で、

とても濃い時間が過せました◎

教えて下さった、ひなこた姉さん、

(実は、自分の方がオッサン

だったらどうしよう 笑)

有難うございました。Thank You♡


現在は、上記と、鶴見緑地

咲くやこの花館でも展示会中。

そちらは、14・15日が小売です^^

たにっくん工房の松岡さんも、

規模が大きい分、エケも多めに

持っていきますよー♪と、

おっしゃってました^^

15日は、京都・知恩寺で

ひなこたサンの手作り市♪

次回6月なので、行かねば(☆。☆)!!

再来週末は、吹田、万博公園で

ロハスフェスタbeedamaサン

来月は、待ちに待った京都即売会♡

それ以外もシャボテンクラブさんでは、

例会や展示会時は、競り市も有り

ビックリ価格で買えちゃうそうです^^

シャボテンテン♪」への2件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    サボテンテン(全部カタカナで書くとちょっとツボ・・・笑)
    堪能されたみたいで良かったです^^
    名人が作りこんだサボテンやタニクは どれも見応えがあってすごいですよね!
    特にサボテンは 何十年も作りこんでるものも少なくないので
    歴史をかんじて感動します^^
    今回はたにっくん公房さん、普及種はかなりお安くされてたんですね~!
    次の京都の植物園での展示即売もお楽しみに♪

    あ、ちなみに私は永遠の28歳ですよ? 笑

    • お蔭様で堪能できました^^/
      どうやったら、あんな風に綺麗に作りこめるのかなって。。
      自分では、枯葉取りや回して眺める位しかないんですが^^;

      ひょっとすると、僕より年上のお肉、一杯いるかも☆
      ひなこたさんそうなんだ~
      僕は永遠の18歳だから、10個お姉さんなのね^^♪
      それにしても微妙な所にラインを・・笑
      何か意味のある数字なのかな^^
      ひなこたさんのブログで、28で検索かけたのは僕です(笑)

コメントを残す♥

