人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

I lost my mind.

6件のコメント

多肉系だけで、

既に頭はパンク状態・・

沢山あり過ぎて頭真っ白です。

更にココは、サボテンメインで、

多肉の数倍有りました◎

ひゃぁ~

とりあえず音楽でも聴きながら。。

Gnarls Barkley – Crazy


そこはサボテン地獄でした。。。

ハオルシアも有ったり・・

なんかこれ可愛い♡

こういう巨大サボって・・

どんな需要なんだろ?(汗)

先端恐怖症じゃないけど、

気を失いそうな威圧感…★

記憶が一瞬飛びました^^;

おなかいっぱい。。

ニャーっ

更に巨大な柱サボ!

デカ過ぎて、凄いサボ臭(゚ー゚;

しかも暑い…ごちそうさまです^^;

小さいの。

デカイの。

もう何でもあり!(投げやり 笑)

ニョッキニョッキな、

白壇もあるでよ~^^

これはもしや、バラ丸系?

花蕾が一杯♡

これ絶対、買い時です☆

デカイけど^^;

なんやのコレ…(・Θ・;)

カボチャすなぁ(^^)

カボチャ♪カボチャ♪カボチャ♪

出口(会計)に一番近い温室が、

高額レア種みたいです◎

ブルゲリ~大きいの。

小さいの。

可愛いー

さ、分かんねー(笑)

好きな方すみません^^;

ハオだらけ。。

赤いなぁ。

コレ綺麗ですね(*’ー’*)

緑のハオに、ピンクのハオ♡

最後の会計コーナーにも、

結構イイのが揃っています♪

一本販売も◎白壇かな?

店主の、山城さん御父さんの方が

こちらで会計して下さいます。

レジなし全て手作業◎

時間が掛かるので、

まず、奥の休憩室に通され

コーヒーを出して下さいます。

ゆっくりとした、心地よい時間^^

飲み終わって、また店内散策して・・

まさにワンダーランドでした^^/

一部トワイライトゾーンですが(笑)

気付けば早3時間、夕日が。

おなか一杯のショップ巡りでした。


かなり頑張って物欲を抑え、

獲物は、エケベリア4つです^^

左上から、

美人コロラータ、

買っちゃったカンテ

メキシカンジャイアント、

一目惚れした小型エケ、

エクスパルチカ

外葉取って植え替えなきゃ♪

色々おなか一杯の^^

山城愛仙園さんでした。

I lost my mind.」への6件のフィードバック

  1. お疲れ様でした~~~~~~ごちそうさま ^^
    白檀 白檀 ❤ カボチャ カボチャ ❤ ハオ~ ❤
    すごっ (@_@。 私の好み通りの画像ありがっとさん !
    さいこう~~~(笑)

    エケだけ購入したのね ^^ エケ大好きさん ❤
    植え替えたら お披露目 お願いね~~ (@^^)/~~~

    • 白壇、そんなに好きなんですね^^
      似たサボでカタカナ名のも、有った気がします◎
      やっぱり見てると、大きいものでも、溶けたり、穴開いてるのも有ったので、
      サボってそんな物なのかなぁって、思いました★
      それにしても大き過ぎる物は、ちょっとグロテスクかな^^;
      3~5号位を、じっくり育てたい感じがします♪

      喜んでもらえて良かったです^^
      サボ好きさん❤
      (^ー^)/♪

  2. 多肉やハオルチアに比べ サボテンは育て方が難しいように思えます。
    形がしっかりしてるのですが蒸れて中身がからっぽ  
    ミイラもどきになっていたり
    おかしいな ? 鉢から抜いてみると化石状態
    徐々に進行する為 発見が遅れます。

    多肉やハオルチアは元気が戻ってるので 
    それが励みなんですけどね (^-^)♥♥♥

    • サボは育ち遅い上、一塊だから・・
      ダメなトコを、切ったりくり抜くと、
      一気に観賞価値が下がってきついですよね><;

      本当ですね^^
      戻ってるようで、それを見て僕も励みになります^^/♡
      本格的に暖かくなってきた時の、
      そちらの様子が凄く楽しみです♪

  3. おはよう ^^
    私もお買い物しようかどうか迷っています。
    購入を決めたサボテンを横目にネット注文するだけなのですが・・・・・。
     
    http://item.rakuten.co.jp/togeya/c

    「とげ家」  ここって カオル君が行ったところじゃん? (笑)

    • おはようございます^^
      もしかしたら・・通販より、地元カクタスクラブ的な所、
      競り市?みたいな所の方が有れば行った方がいいかも?
      また日記にしますが、昨日行ってきましたがめちゃ安くて^^;
      サボの獲物は無いけど><
      良かったら、ココにサボ店リンク有りますので、知らないお店が有れば^^
      http://kyotocactus.syuriken.jp/
      http://www.nn.iij4u.or.jp/~jpcactus/

      とげ家さんそうですよね^^
      僕も向こうで欲しいミニマが有って、聞いたら「これは楽天の出品物で~」
      って事で諦めたんです。楽天店有ったっけ?って調べたらそこでした^^
      ちょっと高いかな★

コメントを残す♥

