人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

デビーに首ったけ♡

2件のコメント

寝落ちしたので、昨日の日記です◎

最近こんな事が多い^^;

春かしら~♣


他の多肉ブログを巡って・・

自分の所に帰ると、

写真の悪さに、ウンザリ>。<;

これでも、カナリ

Photoshopしてるんです(*´ο`*)=3

腕は無くとも、性能が良くて

美しく、気軽に持てる

小型コンデジが欲しいなぁ…

CanonのIXY-1も、原点回帰した

デザインで、良い感じだし♥

写真:究極の四角形

写真:モノトーン2カラー

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/1/index.html

無骨で、最高水準の性能という

憧れの、SIGMAのDPシリーズも

新しいのが出るみたいだし…

http://www.sigma-dp.com/DP-Merrill/jp/

高いだろうけど…素敵♥

まだ、買い時じゃないのかな^^;

フリーのPhotoshopフィルタ

pentacomさんの、ToyCamera

見つけたので、暫くそれで我慢しよう♪

(※Photoshop無い方にも使える、

スタンドアロン版も有ります)

↓(Officialサンプル)

https://i1.wp.com/pentatoys.com/pentacom/images/sc/toysample33.jpg


まずは、表土を赤玉に変えた、

エケ畑をパチリ☆

赤ライト消灯後だったし、

表土照り返しが減り、

これだけで、結構見やすい◎

Photoshopし過ぎて、

多肉の身近さが失われても嫌なので、

トイカメラエフェクトは

少しだけ入れてみます。

愛しの、グラプトベリア・デビー

そして、こちらは初公開、

デビーのモンストローサ物。

トップシーツルビーと同じく、

「トップシー=上下逆」の意味で、

トップシーデビーと呼ばれるそうです。

まだ、葉の逆カールは弱いけど、

今後が楽しみ♪

折角なので、うちに似合わぬ、

Junkカゴもパシャリ☆

ハンギングで照明直下の為、

凄い白飛びですが(゚ー゚;

モリモリ♪セダム・姫星美人

目覚めたオロスタキス・子持蓮華も、

ヤバイ増え方で★絡みそうかも^^;

ボケてますが・・玄海岩蓮華も、

ちょっと目が覚めてきた感じ^^

↓2週間前(2012/03/23)

後ろで写ってる、

ディスキディア・カンガルーポケット

結局、前回日記以降、

枯れ株整理したら、一本に(;。;)

でも、蕾がついてました^^

悪い事有れば、良い事も有りですね☆

広告

デビーに首ったけ♡」への2件のフィードバック

  1. おはようございます ^^
    エケベリアの画像(紅葉)がすばらしい ❤
    赤玉土が茶色のせいか 紅葉が目立ちます(理想の紅葉)
    我が家のデビーもそれに近いカナ ???
    カオル家のエケベリアは 葉形が整ってますね ^^
     
    子持蓮華が増え続けそう
    隣の鉢に間借りしそうな勢いがいいですねぇ^^
    我が家の子持蓮華は 玄海岩蓮華と同じくらいカナ (^-^)v

    • 来た時は綺麗に紅葉してるんですけどね^^
      まずは夏を乗り切れるか・・ですが、冬までに分けれる位に
      増えたものがあれば、外に出してみてもいいかなって思ってます◎

      整ってるのかな^^;
      屋外と違って、風、雨、虫、鳥など無い、一定環境だからかな^^
      やっぱり、上から水遣りして、葉に水が溜まらないようにしたり、
      外葉をマメに取って、窮屈で上に成長しない様にしたり、
      隙間の小石などもマメに取ってやることも、大事だと思いました☆
      後は、肥料と、水遣りです^^;

      まだそちらの子持さんは、そんなものなんですね♪
      やっぱり、関東・関西は違うなぁ^^
      意外に早く、子持ランナーのカットの仕方、勉強できそうです^^/

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中