人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

やっつけ仕事。

コメントする

以前日記で、関西には大きな多肉屋

がないとと書いた気がします。。

それは嘘でした。。

ごめんなさい…★

山城愛仙園さん

兵庫の尼崎に有ると思い、

足が遠のいていたのですが、

とあるブログで、即売場は、

大阪と知り、行ってきました♪

写真選びが、面倒なので、

やっつけ仕事の全部盛りです★

長いので、

音楽でも聴きながらどうぞ♪

椎名林檎 / やっつけ仕事


場所は伊丹空港近く、

阪急曽根駅から、

それなりに距離は有ります◎

徒歩20分位?で看板発見☆

曲がってみると誰も居ない…

休み(〃゚д゚;)!?

もう少し歩くと見えてきました☆

巨大ハウス(@。@)

土日祝のみ営業。

入り口付近は、旬な花木もアリ◎

「フヤい」って何?

フヤけてるの!?(笑)

階段を上がりきった所に、

イキナリ謎サボ、放置プレイ。。

振り向くと、多肉コーナー!

ここは普及種メインかな◎

ハオにエケ、ダドレア誰だや?

皆、かなりワイルド固体^^;

(手前、白いので3.5号か4号鉢?)

キムナッキー畑\(;゚∇゚)/

まだまだこれから・・・

既に興奮で、

頭がクラクラ来てます(*゚ρ゚)

大概の普及種は、トレー単位で(笑)

小さめもあります◎

なっ、何じゃこりゃ~っ…

クラッスラ・玉椿とな。

値札に群生~と有りますが、

どこまでが・・・(笑)

真ん中、なぜかボッチな兎耳★

蛇に囲まれた兎みたい^^

4段目は脚立(使用自由)必須です。

整然と・・

メセン♪

エケも一杯♡

興奮し過ぎてブレてます♥

ラウィーたん萌え~♡

トレーで下さい^^/

希少感ゼロなオブツーサ(^^;)

ラウリンゼ、どのサイズするぅ?(笑)

欲しいの有るけど・・とにかくデカイ★

美しいサブリギダ

誰だ~。いたずらしたのは~!

砂場のオモチャ。。

ギッシリのリトープス!

まだあるでよ。(左下が上)

これでもか!

これでもかっ!!

どうだぁっ!!!(笑)

何か、不思議な子発見♡

値札ナシで怖くて買えず^^;

ーサボテン編へ続くー

コメントを残す♥

