人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

4月のセンペル①

コメントする

センペルも、サボテン同様

表土を鹿沼土から、

赤玉小粒にしてみました。

カメラも変わったけど、

表土の赤反射が減り、見易いかも◎

センペルは何店か通販してみて、

カイガラ感染率が高い気がします★

通気性改善になれば良いかと♪

センペル①は、既存の種です。


センペルヴィヴム・ガイジェスター。

葉が幅広く、少なくなってます。

ホントにこれ?と思ったけど、

同じ、ガイジェスターです★

↓4ヶ月前(2011/12/03)

↓現在(2012/04/05)


センペルヴィヴム・グラナダ。

最近も、写真載せましたが、

葉が開いて、縦長になってます◎

↓4ヶ月前(2011/12/03)

↓現在(2012/04/05)


センペルヴィヴム・コサニーニ。

子株一個は植え替え時に移動◎

葉が詰まって、結構好きな感じに♪

↓4ヶ月前(2011/12/03)

↓現在(2012/04/05)


センペルヴィヴム・デュークオブウィンザー。

これも葉が詰まってます。

ピン☆と立った葉が美しい種♡

↓4ヶ月前(2011/12/03)

↓現在(2012/04/05)


センペルヴィヴム・ハート。

ぶっちゃけ、分かんなかった(;゚∇゚)

平均的な、整った形だけど…

増えたら、来冬は戸外かな◎

↓4ヶ月前(2011/12/03)

↓現在(2012/04/05)


センペルヴィヴム・ペチューズ。

変わった様な、変わらない様な。

実は並び替え時に、何度か倒して

土まみれ…(・・;)すまんのう。

↓4ヶ月前(2011/12/03)

↓現在(2012/04/05)


センペルヴィヴム・ミズリーローズ。

一時期ミザリーローズだったけど、

少し、美人になりました♪

↓4ヶ月前(2011/12/03)

↓現在(2012/04/05)


センペルヴィヴム・ガゼル。

先週末に来たトコですが・・

既に増える余地なし★

通販したら、予想外のサイズが

来て…なんて事はよく有るけど、

店舗で買ってコレって…(汗)

↓現在(2012/04/05)

あまりに狭いので、近日中に、

センペル初カット予定です☆

ただ切ればいいんだよね?(〃゚д゚;


次回②、寄せ植え分と、

新種センペルに続きます。

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中