人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ピンクな青い鳥。

2件のコメント

前回日記に続き、

MILIIさんからの荷物、

他は、全てエケベリアです。


紅葉しない室内で・・

目下の興味は白肌など、

年中美しい美肌エケ♥

エケベリア熱が再燃中です^^

1つ目は、

エケベリア・デレッセーナ。

バラ系エケでは、ローラ

2大巨頭みたいですね☆

デレッセーナの方が、

ピンク寄りになるみたい?

素敵♥♥♥

うちのローラは・・

↓現在(2012/04/03)

↓(右がデレッセーナ

どちらも美しい…

葉の立ちは育て方と思うので、

今後、どう変わるか楽しみ♪

他の似たエケに「こころ」が、

ありますが、あまり売ってない?

知らない店で買い、実はローラ…

なんて事も困るし、どうした物か。。


2つ目は、

エケベリア・ヒアリアナ。

綺麗な緑肌でした◎

成長株は、葉が詰まり

とても美しくなるそうです☆

この子も、既に詰まってるし

今後が楽しみです


3つ目は、

エケベリア・ブルーバード

やっと買えました◎

中ブルーで、淡ピンクに紅葉

うちでは、この色合いも、

見納めですが(´ρ`;)

これから、熱&水責めで、

超青くするでぇ(=゚ω゚)♪

ブルーライトとは、全然違い、

厚葉で、リンゼアナ系◎

うちに来た時は皆美しい…(泣)


そう言えば、大学の後輩で

メルアドに、ブルーバードって

入ってた子がいたなぁ・・

何だろ?って思ってたけど、

実は多肉好きだったのかな!?

しくじったなぁ…(笑)

広告

ピンクな青い鳥。」への2件のフィードバック

  1. どれも全体に横に広がって育つのでしょうか?
    みんな素敵なバラ咲き ^^
    エケベリアだけでも種類が増えて 水遣りも忙しくなりそう (^-^) ガンバレ ❤❤

    • こういうタイプのエケベリアは、
      野ばらの精のように、締めて育てると葉が立ち丸くなるのかな?
      って思ってたんですが、どうなんだろう◎

      ベターっとなって欲しくないけど、ある程度広がっても欲しいですね^^☆

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中