人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

水中探訪♪

4件のコメント

久しぶりの水槽ネタです。

年末、調子を崩した水槽も、

3ヶ月経ち、落ち着いてきました◎

相変わらず、LED照明

KR93SP関係で、訪れて下さる

方が多く、驚いております。

KR93 SP ①(設置してみて)。

KR93 SP ②(使ってみて)。

KR93 SP ③(まとめ)。

KR93 SP ④(その後)。

何度かレビューを書きましたが、

安定し一段落、掘り下げる事も

無いのが本音です★

なので、今回は万人向け、

水族館気分で楽しんで頂ける、

写真日記にしました。


まずは、ハードコーラルから。

ナガレハナサンゴタコアシサンゴ

骨格が有る種が、ハード分類ですが、

触手(ポリプ)は、ぽにょぽにょ♪

イソギンチャクとは違います◎


ここからはソフトコーラル、

海の芝生こと、スターポリプ

調子が良いとどんどん広がり、

左のブロックまで、

繋がってしまいました(゚o゚)


こちらは、恐らく

ブルームウミアザミです。

水質に敏感で、一度

サクッと溶けちゃいましたが、

残党が増殖中☆

基部は地味な茶色ですが、

雪の結晶の様な先端は、青銀色、

とても繊細で綺麗な珊瑚です


こちらは、お花畑系珊瑚。

ハナヅタツツウミヅタなど。

ポリプが、開き切っていませんが、

調子悪い感じでなく、

開いたり閉じたり、ゆらゆら

気ままにやってます(‘-‘*)♪


水質悪化で、ポリプが溶け

丸くなってたハナガタイタアザミ

↓写真上

↓現在は回復♥

この珊瑚も綺麗で好きです☆


こちらは、ナガレカタトサカ

水流に合わせゆーるりー♪

KR93SPの光を求め、伸びてる^^


こちらは、ボタンポリプ

93SPにして、マメスナボタン系

は、縮んだままでしたが、

やっと開き、増殖を始めています◎


93SPにして、1つ感じた事が。

ムーンライトの光ですが、、

弱いし、波長補間と考え、

100%にしてましたが、

うちの珊瑚は嫌がるみたい?

なんでかな??

(現在、夜:0%、昼:MAX30%)

他の93SPユーザーさんは

どうなんだろうか(゚_。)?


最後は、萌えるヤドカリの日常を♥

①.おっ!草、うまそう♪

②.ん~、棒が邪魔やぁ~っ。。

③.あ”ぁああ!!イライラする!!


別の所では…


①.うわっ、何か赤いヤツ来た。。

②頼む。こっち来んなよ。。

③.そうそう、あっち行け◎

④えぇ~、やっぱりこっち来るんかい★

ちなみにこの後、、

赤いピンヒールで散々踏まれ、

マメスナギンチャクがイヤイヤ

したのは、言うまでもありません◎

広告

水中探訪♪」への4件のフィードバック

  1. こんばんは ^^
    実際 目の前で見たら感動でしょうね。
    元気が戻ってよかった ❤
    今度は全体の水槽を角度変えて 撮って見せて下さい (^-^)

    • 全体かぁ~
      周りを移すと、多少プライバシー危ない部分もあって拡大にしてるんです^^;
      ここのサンゴで撮らないと、ガラスと海水の屈折率?でか、
      ピント全く合わなかったり・・と、水槽写真撮る練習
      しなきゃイカンです>。<

  2. あらら ^^; ごめんなさい
    このままで充分きれいです (^-^)v

    • 水槽は青い光なので、写真にすると真っ青になったり、
      真っ白で色飛びしたりと結構難しくて^^;
      個別で拡大しないと、珊瑚本来のいい色が出ません★

      赤い多肉に青い水槽・・何とも写真に悩まされます(汗)

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中