人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

大阪多肉狩り①-獲物

4件のコメント

前回日記の続きです。

Junk-style garden beedamaさんで

狩ってきた多肉達。

いつもなら、どどーんと

買って来てるハズなんですが・・

あの・・・

置き場所が、キュウキュウで…

切実なんですが、、

僕に無断で、注文するヤツが

脳の中に住んでるみたいで…★

日記に載せてない多肉も、

多少増えてるんですが、

まだ植替えも済んでなくて。。

トマトもグングン大きくなるけど

開花しないので、植替え待ち★

実は、結構増えたセンペルとか・・

種蒔きした子達とか・・

幸いな事に、最近は、

心の調子も良く、食べて減った

セントジョーンズワートも、

回復してきてます◎

そしてこれが、狩ったお肉達♥

(虹の玉は別)

セダムポットに、

セダム系BANさん寄せ植え、

センペル、オマケのペペロミア☆

撮影が消灯時刻だったので、

詳細はまた◎

華やかでめっちゃ嬉しい^^

実は今まで、撮影の為に

この位置に置いてたのですが、

もうココしか置けなくて(^^;)

机の上ポット直置きで、

泥と砂っぽい(笑)

マウスも使い難い・・・

ついに、テンキーも撤去…★

でも実は、左も付く便利メカ

こんな風に役立つなんて(笑)

体が位置を覚えてて、

画面見て打つと、

CTRLのつもりが、

0000000・・・(汗)

早く、植え替えなきゃ^^;

広告

大阪多肉狩り①-獲物」への4件のフィードバック

  1. 見て選べる多肉に納得でしょうか? ^^
    こんなに多くの多肉を置いているところは 他に見たことがありません。
    売っていたにしてもほんの数種類・・・・
    こんなお店から 多肉収集を始めたかったですね^^

    すごい増え方だけど大丈夫? 
    多肉狩りお疲れ様でした (^-^)

    • 量販店の様な巨大温室ではなかったけど、
      カット苗を積んだコーナーがあったり、
      お客さんのリクエストで、その場で即興で寄せ植えてるのを見て、
      多肉が好きな人がしているお店って分かって、とても良かったです^^

      今日は、一部の植物を外に出しました◎
      外もまだ寒い日が有るけど、室内は高温&乾燥しすぎて
      普通の植物が、結構萎れて来るんです^^;
      多肉も植え替えて並べ替えて・・まだそれでも手狭ですが、
      ちょっと落ち着きました♪

  2. 増えるから大変 ^^ 置き場所を確保できてよかった。
    これからも行く機会が増えるだろうし 勉強になりますね ❤❤
    カオル家の多肉達も どんどん変わっていくんだろうな (^-^)

    • 逆に、今行ったから良かったのかも知れないです^^
      初めて直ぐ行ってたら、別名同多肉を買ってたり、
      この多肉可愛いから3鉢買っちゃえとか・・してただろうし^^;
      見た目も種類も、個性も被らない様に、慎重に買えるので、
      置き場所悩む位で、丁度いいです◎

      これからの夏越しが心配ですね。
      そこでどれだけ維持してやれるか・・不安で楽しみです^^

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中