人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

大阪多肉狩り①-猟場

2件のコメント

今日は初めての多肉屋さん、

多肉blogランキングで有名な

beedamaさんのお店に行きました◎

ご主人BANさんは、イベント好きで

お店は不定休との事、

開いてる時に言っとかなきゃ♪と、

ドシャ降りの中、

雨にもマケズ風にもマケズ・・

実は、阪急吹田駅から

徒歩スグの楽チン立地です☆

携帯ナビを見ながらテクテク…

おやっ?アレはもしや、

多肉ロボにトランスフォームする

と言う・・噂のbeedama号!

イベントも未参加なので、初見☆

住めそうやん(笑)

国道?沿いの立地に驚きましたが、

温室、屋外展示、雑貨小屋

からなる、イイ感じのお店です♪

blogにも書かれていますが、

この時期、華やかな宿根草が

とても綺麗でした☆

セダムもモリモリ♪

実はワタクシ・・

通販っ子で、お店に並んだ

単体多肉を見るの初めてで…

一杯並んでて、超楽しい(笑)

って言うか、センペルって、

こんな大きくなるの(@。@;)?

直径5cm位のが、ゴロゴロ★

大きくなる種類も有るんやね~

と、呑気にラベル見てると、

うちにも有る種類やん・・・

なんてこったい(>_<)

予想に反して、

BANさんは、意外にゴツイ、

イカツメ目の方^^

話すのを躊躇ってたのですが、

離してみると、気さくな方です◎

奥様?も綺麗な方でした◎

お二人のお世話になり、

初の、大阪多肉狩りも終了◎

楽しい時間を有難うございます☆

癒されました♡


関西は関東に比べ、多肉屋さん

が少ない気がしてたけど、

京都ひなこたさん大阪BANさんなど、

著名ブロガーさんに直接お会い出来て

素人タニカーには、励みになります☆

接客業を初め、仕事外での

人付き合いがしんどくなり^^;

引き篭って多肉を始めたけど…

多肉を通じ、人と話している時間が

最近、とても幸せに感じます。

大阪多肉狩り①-猟場」への2件のフィードバック

  1. こんばんは ^^
    関西の方が 多肉達の育ちがいいみたいです。
    移動する多肉達を知る機会があって羨ましい~~~~。
    見応えあったでしょ ? ^^

    勉強になるだろうな ❤❤ 

    • こんばんは^^
      結構勉強にもなったし、気づいた事も多かったです。
      おまけに昨日は大雨で、温室外の多肉がずぶ濡れになってるのを
      見る機会って初めてだったから☆
      赤や緑の多肉や、彩りいいセダムが
      しっとりしてるのも良いですね^^

コメントを残す♥

