人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

あなた、むくんでますよ。

コメントする

いやぁ、昨日飲みすぎてね…(@。@;)

水を飲み過ぎた、お肉の話です☆


久々、水遣りをしました☆

最近は、鉢ごと水中に沈め、

ズクズクにしてから、軽く水切り。

根腐れ不安で、水控えしていた頃より、

調子良い様です。

お肉達は、プックリを超えて、

パツパツ(笑)

昼間の写真で、色悪いですが…

エケベリア・ブルーライト

多少、調子が戻ってきた、

エケベリア・インブリケイタ

下の苔は、週末に京都の道端で、

拾ってきました☆

増えるかしら(‘-‘*)♪

エケベリア・トップシーツルビー

成長して、かなりイケ面サン♡

↓うちに来た頃(2011/11/26)

子供が出来ると、

しっかりしてくる法則?

綴化子ではないかも★

エケベリア・七福美尼

大きくなって、お子も出来ました☆

エケベリア・ルンヨニー

全体的に、葉が大きめ少量に◎

お子様発見♡

そして、エケベリア・…

誰だっけ?(笑)

↓昨年末(2011/12/03)

リンゼアナ母さん…

ちょっと中年ぶと・・・(゚ー゚;

エケベリア・グリーンエメラルド

艶良し、状態良しですが…

伸び過ぎて、寝てきた(〃゚д゚;

エケベリア・プリンセスパール

長い葉が落ち、短い葉に変化。

↓昨年(2011/11/13)

エケベリア・ローラ

ローラちゃんは、いつも美人☆

ツヤツヤでも、凛としてます♪

グラプトペタルム・デビー。

来た時より、もちっと。。

まぁ健康そうですね(゚ー゚)♪

↓購入時、右下(2011/11/03)

↑一緒に写っているエケベリア、

左上、シャビアナ

左下、ピンキー、は今。

↓やっぱりもちもち◎

手前は、グラプトペタルム・

マーガレットレッピン

子供も、更に大きくなりました。

そしてプクプク多肉は、他にも…

ーつづくー

コメントを残す♥

