人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

美しき獲物たち。

4件のコメント

遅ればせながら、、

週末の多肉狩りで狩ったきた、

ひなこたさん多肉達です☆


1点目は、初めての缶入り。

これは、見た瞬間に選んでました◎

この色合いと、兎耳♡♡♡

セダム・乙女心?

可愛い色♡

うちでは、この写真がラストかな(゚ー゚;

この種は初見☆

エケベリア・ハムシー/花の司かしら?

うちのブラウンバニーより、

薄め茶毛、チョコレートソルジャー?

微妙にずんぐり耳。

ジャイアントラビット?

アクセントのセダム☆

コーラルカーペット?

ー追記ー

ハムシーコーラルカーペットは正解、

うさ耳は、星兎耳?との事です☆


2点目は、リトープス寄せ植え☆

リトープス、欲しかったんです♡

あちらこちらのblogに載ってて、

気になってたんです・・♡

種類分からないけど、なんだか、

近付いて、撮りたくなる(゚ー゚*)

初めてで全てが不明だけど、

どんな生態なんでしょうか◎

夜中に、足生えたりとか(ノ゚ω゚)ノ?

ー追記ー

左から、花紋玉白薫福来玉?との事☆


3点目は、サボ入り寄せ植え。

左奥は、セダム?

サボも不明です。。

左下は、クラッスラの何かしら?

うちにあったレモータより大きめ、

デイビッドか、ラヌギノーサかな。

右下は、ブロンズ姫ぽい◎

細葉ツンツン多肉は、エケかな?

後ろのは、パステル?

この子に、一目惚れしました♡

実は、横にもう一つ口が(@。@)

赤いリップが、何だかセクシー~♪

ー追記ー

タイトゴメディビッドブロンズ姫

スプルセオリバー(紅輝殿)・数珠星

との事でした☆有難うございます^^/

サボは、ピンクニンフ?との事♡


ひなこたさんの(と?)多肉に、

現地では、目をを奪われてたので、

帰ってきてから気づいたんですが…

リト木箱以外、ハンギング出来ます◎

可愛い、しかも機能的な箱です☆

ひなこたさん&、箱職人の旦那様、

今回も、可愛い多肉寄せ植えを、

有難うございました♪(*´▽`*)ノ

美しき獲物たち。」への4件のフィードバック

  1. こんばんは (^-^) たくさん購入しましたね ? 見るからに元気な多肉達 ♡♡
    2点目は メセン リトープス ですね。

    http://blogs.yahoo.co.jp/garakutaniku/11658126.html

    カオル家に向いてるのではないでしょうか ^^
    我が家は寒いので 育てるのに厳しいかな?
    一度購入したら虜になる人も多いと聞いています。
    大事にして下さい ^^

    • この時期、多肉たちも良く動いてるみたいでした^^
      まあ、良い所育ちのお肉は、時期関係なく綺麗な不思議ですが^^;

      リトは、安いのから高級まで色々有るけど、
      品種関係無しでいいので、一度育ててみたかったんです☆
      日照と風通し、低湿度が良いみたい?ですが、
      理想の環境が有っても、実際育ててみないと環境に合うか、分からないですしネ^^
      たまごさん家でも是非1つ☆
      ルースさんのmix鉢辺りをついで買いで^^

  2. kaoruさんこんばんは☆
    先日は森の手づくり市にお越しいただき、ありがとうございました^^
    ビーポーレンを見せてもらいにお邪魔しにきました~
    あんな感じなんですねぇ!なんとなく、粉?かと思ってたので
    予想外においしそうで ますます試したくなりました^^
    あそこのお店のすぐそばの子供服やさんに よく行ってたのですが
    ハチミツ屋さんは入ったことなかった(><)
    近々、行ってこようと思います♪

    ひなこた多肉ちゃんたちを素敵に紹介してくださってありがとうございます(*^^*)
    缶入りの多肉ちゃん、ハムシーとたぶん星兎耳、そしてコーラルカーペット正解です♪
    リトは左のピンクが花紋玉・真ん中白いのが白薫・右が福来玉かなぁ??
    リトに関しては「たぶん」です!
    黄色の木箱は左奥がセダムのタイトゴメ・ディビッド・ブロンズ姫・エケのスプルセオリバー(紅輝殿)・後ろのはクラッスラ数珠星です~

    可愛がってやってくださいネ^^

    • コメント有難うございます。
      花粉で粉末だったら、抵抗有りそうですね^^
      個人的には意外にいける?と思うけど、
      気付いたら食べてて、すぐ無くなっちゃいます★
      あの辺りは、確かに人もお店も多いですね。
      家族で行っても、試食有るし、女性スタッフ多いしで、
      子供さんも、旦那さんも、大満足なお店かも?(笑)

      多肉の種類、有難うございます☆
      自分で調べてみて、教えてもらうのも結構楽しいです。
      これがタイトゴメなんだ◎
      エケも、何となくそれかなと^^
      このクラッスラは、似ているのも多く、判別難しいですね。
      数珠星と言うのか~♪
      サボも開花間近、この初の多肉達の今後の成長も
      楽しみで仕方ないです^^

コメントを残す♥

