人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

蜂の力☆

4件のコメント

多肉狩りと、東福寺散策を終え、

駅方面に戻ります。

最後に『miel mie(ミールミィ)』さん

三条の老舗はちみつ店に寄ります♪

4年前に、知人誕生日に贈る、

蜂蜜ワイン「ミード」を初通販し、

その時の、毛筆手書きの御礼状が

大変、心の篭った物でした。

捨てれず、今も残しています。

最近、蜂蜜話をしたのがキッカケで、

店舗も気になり、初来店☆

人通り多い場所で、今風な佇まい、

店内も綺麗で、試食も有ります◎

会社外観

http://www.miel-mie.com/hpgen/HPB/entries/7.html

毛筆文章から、てっきり、

こだわり頑固親父の店と思いきや・・

綺麗な女性の園でした(゚∇゚*)笑

たっぷり癒され、京都散歩も終了◎

帰るぜぇ★

寝るぜぇ(* ρ *)。。。

起きて、足がカクカクしてるのは、

気のせいでしょうか?(笑)

結構歩いた?と、調べたけど、

たったの13km…

横で走っていた、ドMな

マラソンランナーさん達、

42.195km終盤だったんだよね(〃゚д゚;

ありえん(笑)

早起きも(笑)


今回、買った蜂蜜食品。

ローズヒップ蜂蜜

2種類ありました。

こちらは、ローズヒップ花蜜を

吸った蜂が、作った蜂蜜。

もう一つは、純粋な蜂蜜に、

ハーブエキスを混ぜた物と、

可愛いお姉さんが、教えてくれました♡

前者は在庫限り、再入荷不明だそう★

味は甘過ぎず、ハーブ過ぎず、

丁度いいです♪


ビーポーレン

ミツバチ花粉です。

https://i2.wp.com/www.bee-pollen-supplement-guide.com/bee_1_bg_042404.jpg

http://bee-pollen-supplement-guide.com/

アミノ酸豊富、花粉症等

アレルギーの食事療法にも、

利用されるとか◎

基本的に虫媒花花粉だけで、

花粉症の、風媒花花粉は

入っていないとの事ですが、

例外は有るだろうし、

蜂アナフィラキシーの

可能性も有り得るので、

少量から試した方が、良いかと。

微妙に甘く、どんどん食べてしまう…

1粒1粒、ミツバチが必死に集めたのを

横から、回収したと思うと、

何とも、罪な味♡


コームハニー

蜂の巣丸かじり☆

初食ですが、どんな味かや?

これは、ヤバイ…

意外に美味だ( ゜Д゜;)♡

蜂の力☆」への4件のフィードバック

  1. こんばんは 
    古都は秋に行くものだと思っていましたが 季節関係なく歩くのもよいですね。
    癒されましたか?

    多肉狩りはついでだったのかな ^^
    画像(古都)見ながら 自分も一緒に歩いてるような錯覚をおぼえるブログでした。
    よかったです ♡♡♡

    • こんばんは^^
      日本人と言うのは、特に四季を重んじる人種だそうですが、
      (金田一春彦先生の受け売り^^)
      やっぱり、季節ごとの良さって言うのが有りますね◎
      夏の暑い真っ盛りだと、また表情違うだろうし、

      多肉は、やっぱりメインですよ^^
      最近買ってなかったから、欲しかったんです^^

      折角とって、載せるしかないと
      沢山写真載せましたが、喜んでもらえて良かったです。
      有難うございます^^

  2. ついでにハチミツ効果を・・・・
    腸の善玉促進と皮膚に弾力をもたらす若返り効果だそうです。
    健康に良い食品ですが食べ過ぎないように ^^

    • そうなんですね☆
      いつも買ってる、ヨーグルト飲料がずっと販売休止中なので、それは助かる^^
      肌も、最近乾燥肌で^^;

      次は、室内で、ミツバチから育てるか(笑)
      箱と網と…、あっ花が要るのか・・
      ずっとぶんぶん言ってて、落ち着かなさそうだ★

      普段味付き控えてる分、甘いのが美味しすぎてダメですね^^;
      少しずつを心掛けています^^
      有難うございます。

コメントを残す♥

