人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

何年ぶり?

コメントする

テクテク歩き続けて、ようやく目的地、

京都東山の、東福寺到着です。

この寺の周りは、名家が多く、

道端でも、こういう光景が☆

ここが確か、紅葉の名所かな?

ちょっと天気悪くなってきました。

惚れ惚れする様な、整然とした

直線的デザイン、美しい…☆

ゆっくり散策の前に、

行かなきゃいけない所が。。

奥に進んだ別院に、

父方、祖父の墓が有ります。

通じる道の梅が、綺麗で

とても良い香りでした。

参るのは、いつ以来でしょうか。

寒い日に、冷たい水で墓石を

洗っても、良かったのかな(゚ー゚;)

色々な雑念を、押し付けて、

墓参りを済ませ、中庭に戻ります。

ゆっくり散策した事ないので、

今回は、拝観料を払い庭園へも。

2枚目の写真の逆側ですね。

美しい中庭が有りました。

見事な苔庭です。

石庭もあります(*゚ー゚)

全てが、絵になりますね。。

澄んだ水を佇む苔。

たまりません

ここは、さすがに桜か梅でしょう。

時期外れで、人がまばらな分、

侘び・寂びを、強く感じます。

コメントを残す♥

