人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

True Colors♪

6件のコメント

春という事で、春らしい多肉、

グラプトベリア・春萌

信号機カラーの寄植えを目指し、

緑の春萌・黄の黄麗・赤のオーロラを、

揃えて買いました。


緑色担当、春萌

↓(2012/03/08)

↓3ヶ月前(2011/12/14)

若干成長し、緑が濃くなっています◎

思ったより、成長ゆっくりかな(´ー `)


黄色担当、セダム・黄麗

↓(2012/03/08)

↓2ヶ月前(2012/01/03)

春萌以上に、スローライフ♪(´ー `;)

あんた、黄色担当でしょうが★

↓(2012/03/08)

唯一の成長(・ω・`)


赤色担当、セダム・オーロラ

↓(2012/03/08)

↓1ヶ月前(2012/02/11)

あなたは何色担当かしら?(汗)

でも、意外に成長旺盛セダムです♪

↓(2012/03/08)

上から見ると、色抜けの方が密ですが、

高さ方向の成長では、追い抜かれたので、

やはり、斑入り度強いと成長遅い?

葉挿しも、斑入り度が違います。

オーロラは、この薄ピンクの段階が

一番、カワイイですね(*’-‘*)♪


信号機多肉の、

理想(画像加工)

現実(笑)

タイトルは、Cindy Lauperの名曲から。

43秒からの歌詞を、

この子達に贈りたい♪

ー♠ー♠ー♠ー♠ー♠ー

But I see your true colors shining through

I see your true colors

And that’s why I love you

So don’t be afraid to let them show your true colors

True colors are beautiful like a rainbow

ー♠ー♠ー♠ー♠ー♠ー

だけど私には、あなたの本当の色が

中から輝いているのが、見える。

私には、本当の色が見える。

だから、あなたが好き。

自分本来の色を、外に出す事を、怖れないで。

本当の色は、虹の様に美しいのよ。

ー♠ー♠ー♠ー♠ー♠ー

True Colors♪」への6件のフィードバック

  1. こんにちは ^^
    いつの間に更新したんだろ? 気づかなくてごめんね。
    幹立ちは立派に育ってますね (プリップリ) よい感じ ♡♡♡
    我が家も 室内に取り込んだ多肉達が 緑に戻りつつあります(笑)
    元気を取り戻すのが優先なので 紅葉は二の次デス ><
     
    もしよかったら 私のリンクを貼っていただけるでしょうか ^^
    カオル君のリンクも許可できれば貼りたいのですが・・・・・・。
    「多肉ブログ」と「ハオサボ」が可能になりました。

    • お気になさらずに^^
      僕も、最近あたふたアタフタしてるので、写真とって記事書き始めて、
      文章纏まらずに・・翌日翌々日に更新ってパターンが多いので^^;

      オーロラは、いい感じ多肉ですね^^
      たまごさんの虹の玉の影響で買いましたが、虹の玉も欲しくなってきました^^
      やはり、緑こそ植物の元気な姿です!(笑)
      親株は元気に、年中青々とさせて、増えた物を
      カット苗にして、外に飾れる位、余裕が欲しいですね☆

      リンクの件、光栄です^^
      僕のこんなページで良ければ、お願いします。
      日常ブログ以外、新ブログとハオサボなら、リンクを作らして貰っても大丈夫ですか?

  2. ありがとうございます ♡♡♡
    新多肉のブログとハオサボのリンクをお願いします。
    こちらも2ヶ所に貼らせていただきますね (^-^)

    • こちらこそ、有難うございます。
      一等地を準備しますね^^

      リンクをはると、自分も行きやすいし、
      お互いの来訪者さんも増えるので、励みになります^^/

  3. そういう手があったのか ( ̄▽ ̄;A 行きやすいなんて 考えていなかった !
    ありがとうございます。こちらもとても励みになっています ^^

    • こんばんは^^

      たまに自分のブログ更新したり、自分の所のコメ返して一服して、
      そちらのコメント返信を忘れていたりと言う事が有るので^^;

      リンクが近いと、便利な気がします☆

コメントを残す♥

