人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

多肉ボケ?

2件のコメント

うちでは、植物育成ライトを使い、

室内で、植物を育てています。

それなりに高出力なシステムですが、

メインの多肉は、成長旺盛感が少なく、

植物育成ライト効果も、それなり?

と、思っていましたが、

『多肉ボケ』だったかも…(゚ー゚;

季節柄も有るけど、最近増えた

一般植物を見ると、そんな気がします。


ハーブの一種、セントジョーンズワート

↓1週間前(2012/02/28)

2株買って、置き場所が無かったので、

ガチャニクと共に、ハンギングも…

↓(2012/03/08)

ルビーネックレスと共に、ガンガン伸びて

何がなんやら(・・;)

毎日もぎってもしゃもしゃ出来ます(;´▽`)

その割に、テンション低いですが(笑)


そしてナツユキカズラは…

↓(2012/03/08)

??

3日前の写真

↓(2012/03/05)

この部分が、赤丸なんですが…

植物ってすげぇ(・Θ・;)

“I Am Legend”もスグですね◎

I Am Legend (2007)


それもこれも、家庭菜園を始めて、

机に置き場所が無くなり・・★

吊るした結果なんですが。。

折角なので、

もう少し頑張りましょうな多肉、

1つ限定で、優先座席を設けました☆

セダム・姫星美人です。

以前より増え、特徴的なロゼ型も

はっきり出て来て良い感じですが、

今一歩、春を満喫して欲しいですね☆

↓(2012/03/08)

↓1ヶ月前(2012/02/04)


多肉の居場所を脅かす、一般植物軍。

初めに蒔いたトマトは、大きくなり、

ジフィーストリップから、

ジフィーポットに、ランクアップ☆

結局、スイートバジルは3つだけ発芽。

↓(2012/03/08)

↓1週間前(2012/02/28)


その他も、色々と種から、

ゴニョゴニョしています。

以前チラ見した、食用花木?も2つ発芽♪

色々植えましたが、先行不安なので

有る程度、発芽したものから、

記事にしようと思います◎

広告

多肉ボケ?」への2件のフィードバック

  1. 理想のジャングルが予想以上に早く叶うかもしれませんね ^^; すごい成長
    「はやくない?」
    見るたび驚いてる私です(汗

    • こんばんは^^
      確かに、ナツユキカズラは予想以上の嬉しさ(危うさ?)で伸びています。
      ↓こんな素敵なお庭なら良いけど、室内な所が自分でも・・・(笑)

      多肉の成長スピード慣れしていたので、何だか新鮮です^^/

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中