人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

Have you never been mellow…

4件のコメント

いつの間にやら、もう3月。

見渡せば、春の訪れを感じます。

人工自然再構築で、照明設置の

補強に使ったクライミングフェンス、

折角なので、ハンギング鉢を使用し、

室内ながら、ツタ製植物、

ナツユキカズラを這わせる事にしました。

購入時は葉の無い、完全に木質化した枝、

天井照明は普段点けず、

フェンスも照明より上になるので、

成長するか不安でしたが、

日々、緑の命が吹き込まれています。

人工自然に春の息吹。

種蒔きしたバジルも、3/4が発芽、

室外、階段踊り場の、夜香木にも新芽。

枝に緑色が戻って来ています。

ここは、外気が入り冷え込む場所、

早めに仕込もうと、野菜苗用温室も

準備しましたが・・・

このペースだと、要らなかったか(^_^;)


タイトルは、Olivia Newton-Johnの、

名曲(邦題:そよ風の誘惑)から。

新たな命が生まれる、この季節は、

何となく、この曲を思い出します。

歌詞を見ると、春の芽吹きや、

華やぐ意味合いは、全く無い、

むしろ、今の自分にピッタリの、

日々のせわしなさや、

ゆとりや、安らぎの無い生活を、

詠んだ歌なんですね★

仕事モードの笑顔と、

一人の時間の落込みと。

毎日イライラ、楽しい事無く過ぎて

心は、どんどんダークサイドに…

 Star Wars: Episode VI – Return of the Jedi (1983)

たまには、心を許して、

ゆっくりしたいものです◎

Have you never been mellow…」への4件のフィードバック

  1. 最後の画像がこわい ^^;
    きれいなお姉さんはいいけどね ^^
    新芽が出てきましたか ・・・・・ 同じ日本とは思えない そちら(室内)はすっかり春のようですね。
    こちらでは14℃まで上がりましたが また冬逆戻りの予報で春がが待ち遠しいこの頃です。
    癒しの空間になりそうですが ^^ ジャングルにしないようにね ♡ 

    • こんばんは^^

      スターウォーズのファンにとっては、凄く感動シーンなんですけどね^^

      ここ数日、外も暖かかったので、すっかりはると思いきや・・
      また寒さが戻ってきました^^;
      今日、新たな野菜種が届いて、植えたんですが、
      外の温室で発芽待ち予定が、寒さで室内育成に変更になったので、机が狭い(笑)
      今の室温が23.1℃/52%、発芽温度20度以上が多いので、あまり下がって欲しくないなぁ★
      ジャングルに住む事が、何気に夢なんです^^

      ふと思ったけど、こんなに植物増えまくって、
      僕一人の呼吸で、この子たちに必要なCO2足りるのかしら^^

  2. こんばんは ^^
    寒さがぶり返してきましたね 
    植木達が寒がらないよう暖かくして下さいね (^-^)

    多肉植物専用ブログの準備が出来ました。
    多肉の植え替えも もうすぐ完成しますが 天気が悪い為 画像なしでスタートです。
    カテゴリを利用して読みやすいブログになれたらよいのですが

    http://blog.goo.ne.jp/asdfg029

    • こんばんは^^
      有難うございます。
      確かに、少し足元が冷えますね★

      うちは、発芽温度の最低ライン20℃をキープしなきゃ!って
      状態なので、お肉達には、まだまだ余裕有りますが^^;

      おおっ、
      ブログ沢山作っちゃうんですね^^
      頑張らなきゃ^-^
      前のメインページは、個人日記になるって事かな?
      多肉ブログもサボブログも、そしてたまごブログも^^楽しみにしております♡

コメントを残す♥

