人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

一輪の花☆

コメントする

壟瑠賛娘さんのガチャニクセット、

先月末に、これまでの成長を

まとめて記事にした、その後です。


↓一ヶ月前(2012/01/26)購入54日


↓現在(2012/02/29)購入88日

うちは室内育成で暖かいので、

他の多肉ブログより、1ヵ月は

春を先取りしてる感じですか☆

ルビーネックレスが、、

凄く成長旺盛なんですが、

何故か、細長く成長・・(・_・?)

どちらのセット共、高さ方向でも

かなり成長しています♪

全体的に大きく、形がハッキリして、

種類判別が、しやすくなった?

そして、かなりビックリの、、、

カット苗の開花☆☆☆

セダムぽい?

こんな小さなカット苗でも、

開花するとは思わなかった(゚〇゚;)♡

購入時と比べると、、

色が・・・(笑)


↓購入時(2011/12/03)

やっぱり、色が有った方が、

種類は特定しやすいかも(;^_^A

玉つづりロッティーオーロラ

リトルジェム春萌ベラヒギンズ

ルビーネックレスと、オウガ or 乙女心

真ん中、開花したのはルテア

カラフルだわ(;´▽`)

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中