人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

コンパニオン♡

コメントする

とは言っても、、

綺麗なお姉さんでは有りません★

最近知った、コンパニオンプランツ。

一緒に植えると、互いが成長に

良い影響を与え合う植物の事です。

トマトでは、バジル・パセリ等を、

植えると、虫除け効果や、

トマトの味を良くするとの事◎

トマトに恩恵有るけど、ハーブには?

って一方的な気もしますが…(゚ー゚;

トマトは、現在これ位。

左上から、レッドゼブラグリーンゼブラ

シシリアンルージュ

↓(2012/02/28)

ハーブも、種から育てます。

スイートバジルと、イタリアンパセリを、

前回と同じく、園芸ネットさんで購入。

黒粒がバジルです。

外袋に貼って有ったシール…

どっちがどっち?…(-。-;)?

5月で60%は、結構低いですね★

セロリは、植替えを嫌うそうで、

トマトの袋、開ける?と

迷っていると、良い物を発見☆

ジフィーストリップと言う、

そのまま植えれる育苗ポット◎

繊維質なダンボール?

鋏で切り分け、各4粒植えました。

(下の列は、別の種)

発芽率が低めだし、とりあえず

ここで、3本生えるのを待ちます◎

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中