人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

Rainy Days And Mondays.

2件のコメント

一昨日の夜に、1つ目の発芽を

確認した、室内栽培のトマト達。

レッドゼブラ(2012/02/24)

蒔いて4日目の発芽に、

喜んだのも束の間・・

2日後の今日には、

レッドゼブラ(2012/02/26)

他の種類のトマトも、続いて発芽☆

グリーンゼブラ(2012/02/26)

シシリアンルージュ(2012/02/26)

拡大すると・・

発芽率100%♪

鉢の深さなど、特に気にしなくても、

乾燥しなければ大丈夫みたいです。

保険に各2粒蒔いたので、

もう1セットづつ、

植替え資材を準備せねば( ゚ ρ ゚ ;)

倍、食べれるって事か♪(´▽`)♪


明日は、憂鬱な月曜日です。。

そんな気分を、紛らわせてくれる曲。

[Carpenters – Rainy Days And Mondays]

いつ聴いても、良い曲ですね。

憂鬱な気分も、忘れてしまいます。

Carpentersを聴きながら、

じっくりと水遣りしました◎

トマト達も僕と同じで、雨が好きみたい♡

https://i2.wp.com/i200.photobucket.com/albums/aa185/billidp/blog%20stuff/rain.gif

広告

Rainy Days And Mondays.」への2件のフィードバック

  1. 芽が出るのが早いですね ^^
    こちらの最高温度が 大阪では最低温度のようなので 発芽は当たり前なのかな?
    春なんだな・・・・・・・画像を見いってしまいました。

    • 室内が、昼間が28℃~夜間18℃位だからみたいですね。
      寒いともう少し掛かるそうです。
      贅沢言えば、夜間も20℃以上保てる位に温かくなって欲しい・・そんな所です^^;
      順調に行けば、苗が2本ずつ計6本、
      半分を室外(と言っても、階段踊り場のビニール温室)に出す頃には、暖かくなってるのかな◎

      うちは初温室なので、内外の温度差がどれ位あるのか、これから試行錯誤ですね^^

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中