人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

つまみぐい♪

コメントする

とちぎから、荷物が着ました。

うわさのマウロさん、

シシリアンルージュ3kg、オトナ買い♡

うちで蒔いた種は、

まだ発芽していませんが、

将来的には、こんな子が♡

予定ですが(゚ー゚;

実はこの種、まだ食べた事が無くて…

味を知らずして、生産者は語れない☆

と言う事で(逆?)試食♪

個人的には、甘すぎず、肉厚で、

歯ごたえのあるトマトが好きですが、

シシリアンルージュも、その傾向◎

多少、若い事も有りますが、

実が詰まってシャッキリ☆

子供らしさを忘れず生きてる自分には、

ゼリー(汁)少な目は、口や机、床が

汚れず、行儀良くてGood(゚ー゚)♪

トマトって・・中の種からも、

発芽する事、有るみたいですね。

F1品種から取った種は、蒔いても、

同品種にならない?みたいですが・・

これだけ種有れば、1本位(*゚ー゚)?

ちなみに・・・

市販の種は、8粒・900円

購入元、園芸ネットさんから引用

上記の、3kg1箱・3700円。

JAタウンとちぎ新鮮倉庫さん

市場出荷がとても少ないトマトで、

生産者がはっきりした産地直送品との事☆

納期は1週間、迷う前に買いです♪

でも、何分このブームでなので・・

急ぐ方は、納期、要確認かと思います◎

ごちそうさまでした(*´∇`*)

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中