人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

I♡TOMATO

2件のコメント

世の中、メタボ対策とやらで、

空前のトマトブーム…。

僕も、10年前は3桁目前、

以来、減量生活を続けて来たので、

そんな心理につけ込む、

メディアの情報操作には、

正直、嫌気が差します…★

ジムへ行っては三日坊主、

ストレス過食になってはリバウンド、

「もう減量などやめだー!!」

幾度もそんな時期を乗り越え、

ある日悟ったのは、

食が美味しく楽しい限り、痩せれない事、

濃味を忘れない限り、食欲は収まらない事。

すっかり偏食にはなりましたが、

60kg台と随分、身軽になれました☆

そんな偏食家が見つけた、

食べ過ぎても、リバウンドが少ない

罪悪感無く食べられる物。

・豆腐

・ケロッグ オールブラン

オールブラン

・生トマト

・トマトジュース

・明治 飲むヨーグルト

明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ112ml

・運動後のプロテインドリンク

そんな数少ない、味を感じる食材も、

対インフル報道で、R-1が販売休止。

対メタボでトマトジュースも販売休止。。

生トマトも品薄。。。

密かな、幸せが奪われ、

もはや、ぐうの音も出ません★


手に入らないなら、作るしかない(笑)

苗はまだ時期でなく、種蒔きからです★

本命は、以前日記グリーンゼブラ

模様可愛いく、シャキッと歯ごたえ、

ほんのり甘く、瓜系美味トマト♡(*´ェ`*)♡

レッドゼブラも発見し購入♪

一日、5個ずつ収穫できたとして…(*゚ー゚*)♪

皮算用の結果、もう1種追加。

リコピンリッチなシシリアンルージュ

多肉購入時の鉢、トマトケース蓋を利用し、

土は花ごころわたしの野菜の土」。

商品イメージ

ゼブラが発芽率80%以上、

シシリアンルージュが発芽率85%以上。

各2粒、蒔き播き♫♬♫

(2012/02/20)

土をかけ、充分湿らせ完了♪

前回日記写真の緑のバッグ、

今後、成長した苗を植えるデルモンテ

キッチンガーデン トマト用です

キッチンガーデン トマト用

トマトでは、信頼のデルモンテ印、

袋がディスポ鉢になり、連作障害知らず◎

追肥不要のオールインワンと、

評判良いみたい(*゚ー゚)♪

早く食べたい~~~♡

I♡TOMATO」への2件のフィードバック

  1. トマトでしたか・・・・・・こちらでは2か月後くらいに夏野菜の苗を売りだすのですが
    関西の方が暖かいから育つのかしら ^^
    トマトも種類多く ミニから大粒まで色彩いろいろありますね。
    種からだと、どのくらい経って実がなるんだろ?
    育つ経過を見てみたい ^^

    • 3~4月植えが一般的みたいなので、
      丁度それが時期5月くらいに、苗になるのかな◎
      結局、植え替え適正苗になるまでの時間が有るので、
      多少フライング気味位ですが^^;
      エアルームトマトっていうので調べると、更に魅力的な種が沢山有ります。
      場所さえあれば、20種位育てて、毎日200個位食べたいんですが♡

      早生モノで60~80日とか◎
      うちでは気を抜くと、乾燥してしまうので、
      まずは、発芽してくれるかですが、日記にも載せますね^^

コメントを残す♥

