人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

人工自然、再構築。

2件のコメント

昨年秋から始めた、室内植物栽培。

採光のない室内ながら、

LED照明等や、サーキュレーター空調で

無事、維持しています。


今春から、家庭菜園も始めようかと

思い立ち、その資材調達ついでに、

園芸ネットさんで色々購入しました。

これまでは、家に余っていた本棚を改造し、

15kg程の照明、サーキュレーター2個を

無理矢理吊下げ、使用していました。

不安定で、凄く気になっていたので

今回、クライミングフェンスと、

菜園オベリスク3個を使い、

強固なフレームを作製(・_・)/

吊下げる場所の幅が広がったので、

照明効率、対流効率も上がり良い感じ♪

何より、耐震対策は必要です☆

鉢の下の底面給水トレーも、

深底で通気性が悪かったので、

一新しました

植物の、机占有率は増え続け…ついに

マウスパッドの上まで植物が(笑)

怪しげなピンクカーテン♡の中は、

秘密の植物工場です♪

広告

人工自然、再構築。」への2件のフィードバック

  1. なんか ・・・・・・・・ 多肉の舞台を作ってしまったのね?
    野菜用の土が見えるけど
    どんな野菜か分からなかった ><

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中