人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

スニーカーを買ったでござるの巻。

4件のコメント

スニーカーの語源、Wikiで調べると、

ホントに“Sneak”(忍び寄る)から来てるんですね。

「後ろから、音をたてず静かに忍び寄ることが

できる、ということから名付けられた」って…(゚ー゚;

少しビックリしました。。


長く、屋内用(主にトレーニングジム)

で使っていた、スニーカーが有りました。

貰い物で、色はアレですが…(゚ー゚;

未来的デザイン、軽量、インソール良好、

足首サポート良好と、気に入ってました。

紐+チャック+マジックテープで、

かなりしっかりホールド出来ます。

甲高な足、締め付けが嫌で

紐なしで使用していましたが、

足袋系デザインは、紐は被覆され、

運動中の絡まりや、解けが皆無☆

埃も溜まり難いと・・良いデザインでした◎

03-18-99なので、13年物(〃゚д゚ )?

擦れ、

剥がれ、亀裂、

ソール接着部の浮き、

靴底の摩耗。

経年劣化は有るけど、まだ綺麗?

大切な靴、長く使いたいので、

負担をかけないよう、涙を呑んで

有酸素運動は、避けてきましたが…(笑)

マジックテープに限界が来て、

運動中外れ、バランス崩したり

付け直す毎に、気がそがれる様に…

昨年末から、ジムのモチベーションが

維持できず、不調が続いてたのですが、

全ては靴のせい!と言う事で(笑)

心機一転、買い替えました(◎゚ε゚◎)♪


流行りのセミオーダーシューズ、NIKEiD

既成靴(対応品のみ)のカラバリを、

膨大な組み合わせから、作製できます。

最新ハイテク、ランニングシューズが

履いてみたかったのですが…

色候補が決まっていて、意外に、

欲しい色の組み合わせがない(・・;)

結局は、NIKE狩りで有名なAir Max 95に◎

伝説的シューズと言え、95年のデザイン。

それでいて、最新靴より随分お高い…

靴屋だけに、足元見られてる感??

まぁ、デザインと履き心地は定評有るし、

Glacier Blue(氷河の青)が気に入り、Choice。

気のせいか、TRON風♪

靴によって、オリジナルIDが挿入可、

(6文字、BAD WORD不可)

ちなみに「PUMA」はダメでした(笑)

今回は、ID無しに。

支払後製造、納期は約1か月。


13日に、ベトナム便で到着♪

NIKE iD、オリジナル靴箱。

タグは、2月1日に作製?

実物はHPより、色褪せた感じと言う

レビューが多いけど、若干その傾向?

写真は、かなり白いですね。

実物は、写真とHPの中間位の、

嫌みのない淡青でした♪

インソールは、NIKEiDロゴ。

ID無しなら、airmaxロゴ。

指定通りの物が届くだけで、

大した感動は、無かったけれど

ジムで隣の人と、被って気まずかったり…

微妙な履き心地の靴で、無理をするより、

全然良いですね◎

早速、下ろしてきましたが、

良い感じで、忍び寄れそうです(笑)

ニンニン♪

スニーカーを買ったでござるの巻。」への4件のフィードバック

  1. もしかして足のサイズは 27.5 ? ですか 

    • ばれました?^^
      ずっと27.5です◎
      甲高な足で7.5サイズだから、足の全長はもう少し短いかも?
      見栄はって大きめで^^;

  2. 小さいよりは良いわね ^^ 大きすぎるのは困るけど
    一般に売られているスリッパは履けますか?

    かなり前に 長男の同級生が遊びに来たのですが 
    見上げるくらい大きくてびっくり !
    我が家のスリッパが子供用に見えました ><;

    • 男で、8以上で大きめ位かと思います◎
      7半は、全長で言えばさほど大きくないし、
      市販スリッパでいけますが、多少甲高で幅広な偏平足なので、
      少しきつい時が有りますね^^;
      病院のスリッパとか、くたびれた千切れかけの物は凄く歩きにくいときが有ります。

コメントを残す♥

