人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

久々、ガン見♪多肉達②

コメントする

第2段、エケベリア編。

カイガラムシ感染の兆候が、多少有り、

ベニカD予防接種と、粉剥げと、

気になる事が、多い種類なので、

360°じっくり、舐める様に見回します☆


エケベリア・シャビアナ

↓現在(2012/02/09)

↓3ヶ月前(2011/11/13)

ベニカDの影響は、出ましたが、

成長点は、綺麗な新葉で一安心♪

この子は、年中安定しています。

青いけど、多少大きくなった?


エケベリア・ピンキー

↓3ヶ月前(2011/11/13)

↓1ヶ月前、粉剥げ(2012/01/12)

↓現在(2012/02/09)

青くなり、生え変わり、成長中☆

シャビアナと似てるので、同時に購入して

以降、ずっと並べて置いていたのですが…

購入元のミリーさんを見てると、

シャビアナと、カンテの交配種だそうな◎

自分で買っておいて、お恥ずかしい(;´Д`A )


エケベリア・ラズベリーアイス

↓3ヶ月前(2011/11/13)

↓現在(2012/02/09)

ラズベリーって何色?(笑)

ずっと、爽やかなミントアイス♪

外葉が落ちて、新葉が出て、、

ん~、±0じゃ意味無かろう(-。-;)


エケベリア・女雛

↓2ヶ月前(2011/12/03)

↓現在(2012/02/09)

青いなぁ(笑)

この子は安定して、ツンツン綺麗♡

小振りなツンツン多肉でも、

丸まらないのが、他に似ず良い感じ。

一回り大きくなったかな?


エケベリア・ローラ

↓3ヶ月前(2011/11/13)

↓現在(2012/02/09)

多少大きくなったのかな。

最初の、淡ピンク白では無くなったけど、

今の色も、不思議な色合いです☆

根元が淡ピンク~白~先端が薄鶯色?

この子は、いつも隙無くバラ咲き☆

優しい曲線と、ピーンとした尖り。。

なんと言うか・・・美人過ぎて隙が無く、

話しかけにくい女の子みたいな?(笑)

少し崩した感じとかも、見せてよね(*’-‘*)


エケベリア・トップシーツルビー。

いくら、葉先がハート型♡

とか言われても、やはりキモカワ多肉?

この子も、粉剥げから回復中♪

何か、若干傾いてる???

そんな気がして覗いたら、、

もしかして子株かも?

全然気付かなんだよ・・(゚ー゚;

それにしても、うちに来た時と比べたら、

随分、大きくなったなぁ◎

↓3ヶ月前(2011/11/13)


次回は、セダムやらネックレスやら。

広告

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中