人工自然を目指して。

過去に、海水魚と多肉植物を趣味にしていた時の記録です。(-2012)

ガチャニク成長中♪

2件のコメント

結構「壟瑠賛娘さん」の検索語で、

このページに来られる方が、いらっしゃいます。

折角なので、うちのガチャニク成長記録を☆


購入 2セット(2011/12/03)

プチトマトの容器に植替え。

余っていた、多肉用土に植えましたが、

赤玉に乗せて置くだけでも、良いみたいですね。


購入13日後(2011/12/16)

発根が始まりました♪


購入19日後(2011/12/22)

地中も発根。多少色落ち★


・購入54日後(2012/01/26)

暖かい室内&水遣りで、色落ちしてます。。

ルビーネックレス(緑色の;゚∇゚)が良く成長♡

オーロラも、高くなっています。


大き目の寄せ植えにと考えると・・

カット苗は、多少小さめ。

ガチャニクは10種セットで、

この容器が、2.5~3号鉢位です。

1年も置けば、良い感じの寄せ植えになるかな☆

今はセット販売は、デコニクとして、

オークション販売だけみたいですが、

単品10種でもたぶん、同じ位かと思います◎

今、仕込んで春に備えたり、

大きさを生かし、蓋付きの贈り物にして、

これからの成長を楽しんでもらったりも、

良いかも知れませんね(*’-‘*)♪

広告

ガチャニク成長中♪」への2件のフィードバック

  1. こんばんは (^-^) 懐かしいですね ♫♬♫
    ガチャニクを 一気に3セットも買って ><
    我が家に来て残ってるのは ①千代田の松 ②名前のわからないセンベル 
    ③ウインクレリー ④姫秀麗 ⑤リトルビューティー ⑥福兎耳 ⑦桜吹雪
    けっこう増えました ^^
    それ以来購入していませんが これも1年後はわんさか増えると思います。

    • こんばんは^^。
      確かに、一度購入したら、次・・って続け難い感じはあります^^;
      増やして誰かにあげるとか、はければいいけど、
      成長するまで、じっくり待つだけの気力と、置き場所がないのかも◎

      いつの間にか増えてる位のつもりで、やるのが、
      一番おいしくていいですね♪

コメントを残す♥

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中